ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐藤健、錦戸亮の切実な「死ぬほど寂しかった」発言に抱腹絶倒 2人のかわいいやりとりに「神回過ぎる!」の声も

錦戸さんは一体どれだけファンをもん絶させるのだろう。

advertisement

 俳優の佐藤健さんが6月30日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。歌手の赤西仁さんや錦戸亮さんらと“オンライン人狼ゲーム”をする動画を投稿しました。その中で、錦戸さんが佐藤さんに対し、「死ぬほど寂しかった」と本音を漏らし、ファンを思わずキュンとさせています。しばらく会えなかったカップルかよ!


 4人がプレイする人狼ゲームは、各人が6枚のカードから1枚引いて、「人狼」「占い師」「村人」「怪盗」に分かれ、互いの役割をその言動から推理しつつ、「人狼」だと思われる人を最後に名指しするというもの。「占い師」は余った2枚のカードをのぞき見る、「怪盗」は誰かと役割をこっそりチェンジできる能力を持っています。赤西さんと錦戸さんの共同プロジェクト「N/A」による公式YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」に続いて、佐藤さんの公式YouTubeチャンネルでも、手に汗握る攻防の様子が6月24日から公開されていました。

 この日は、錦戸さんと佐藤さんが「人狼」を引き当てたものの、「怪盗」となった赤西さんが佐藤さんと役割チェンジを行ったため、ゲームは難しい展開へと変化。白熱した駆け引きの最中、佐藤さんは「俺、もともとは亮ちゃんと2人で人狼だったんですよ」「で、仁くんが今確実に人狼だと思います。多分、怪盗で(俺と)換えてる」と、鋭い洞察力で全員の役割を指摘。「占い師」の山田孝之さんに向かって、赤西さんを「人狼」として選ぶよう、共闘をもちかけました。ところが、山田さんが「亮ちゃんはもう人狼なの?」と探りを入れると、「そうです! 合ってます!」とすぐさま断言。同じ「人狼」だと思っていたはずが、何がしかのフォローもなく、1人ぽつんと残される格好となった錦戸さんは苦笑いを浮かべていました。

錦戸亮 佐藤健
錦戸さんの笑顔がちょっぴり切ない(画像は佐藤健公式YouTubeから)

 ゲーム終了時の投票コーナーでは、佐藤さんが赤西さんを、赤西さんと錦戸さんが佐藤さんを、山田さんが錦戸さんを選択。佐藤さんの狙いは外れる結果となりました。緊迫した雰囲気が緩むや、錦戸さんは「(佐藤さんが)『俺、実は人狼で、亮ちゃんと一緒やったんすけど』って、1人で違うとこ行ったやんか?」「俺、そのとき、死ぬほど寂しかったんやで!?」と、心底切なそうに吐露。佐藤さんもこの訴えに大ウケしつつ、錦戸さんがゲーム中に犯した判断ミスを挙げ、「(同じ「人狼」として)アレは詰んだと思いました」と率直に漏らして、その場の笑いを誘っていました。

錦戸亮 佐藤健
佐藤さんなんか楽しそう(画像は佐藤健公式YouTubeから)

 6月23日に公開された「NO GOOD TV」の動画では、人見知りの錦戸さんが佐藤さんとオンライン上で突然2人きりとなり、会話に困ってうろたえるという、ファンにとってはたまらないレアなやりとりが発生したばかり。佐藤さんに向けられた切実な訴えを聞いて、「死ぬほど寂しかった……なんて男性に言われたら、ギャップ萌するワ!」「エグいほど可愛い」という、錦戸愛を表明する声が続々寄せられた他、「亮ちゃん推しと健くん推しの私にとっては神回過ぎる!」「たけちゃんりょうちゃんのやりとり好き!」など、佐藤&錦戸コンビに悶える人も現れていました。

錦戸亮 佐藤健
錦戸さんの問いにウケる佐藤さん(画像は「NO GOOD TV」YouTubeチャンネルから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る