ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぷ、ぷ、ぷ、ぷっすまぁぁぁ! 江頭2:50の誕生日サプライズで草なぎ&ユースケらが“集結”する展開にファン涙腺崩壊

ついにあの男が……!

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが7月1日に55歳の誕生日を迎えたことを受け、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」では本人へのサプライズ動画が公開。タレントの草なぎ剛さん、ユースケ・サンタマリアさんが動画でメッセージを寄せたほか、シークレットゲストとして“あの人物”が登場し、テレビ朝日系列の「『ぷっ』すま」ファンの涙腺をゆるませる展開となっています。

※草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

「草なぎ&ユースケ&シークレットゲストの3人が江頭の誕生日を祝福!」

江頭2:50 YouTube 誕生日
意外とバレなかった(画像は「エガちゃんねる」から)

 動画は、誕生日当日に撮影されており、同番組の制作スタッフ「ブリーフ団」の格好をした“マブダチ”だというゲストが江頭さんの元へ。打ち合わせと聞かされていた江頭さんは突然部屋の照明が消え、バースデーケーキが届けられると「びっくりしたぁー!」と歓喜。さらにゲストがバースデーソングをウクレレで演奏するも江頭さんは全く気付かず。そこで声を出して祝福してみせると、「あぁ! 大熊さああぁああああん!」と叫び、覆面を取るとそこには6月末でテレビ朝日を退社しフリーとなった大熊英司アナウンサーが姿を見せました。

江頭2:50 ブリーフ団 YouTube
ウクレレで祝うブリーフ団(X)(画像は「エガちゃんねる」から)

 大熊アナは「『ぷ』っすま」のサブMCとして17年間にわたって活躍し、共演した暴走キャラの江頭さんとは“ディープキス”が番組恒例になるなど、深い仲。大熊アナは「どうも、お久しぶりです。今日から出られるんです。最初の仕事がエガちゃんねる」と、江頭さんの誕生日とフリー初日が重なったことを報告。「決心して、早期退職しまして」と晴れやかな様子で語り、江頭さんは「やったあぁー! 大熊さん久しぶりじゃあーん!!!!!」と力強く握手した後、熱い抱擁をして、2年3カ月ぶりの再会を喜んでいました。こんなん泣けるやん。

江頭2:50 大熊英司 アナウンサー
思わずハグしちゃう江頭さん(画像は「エガちゃんねる」から)

 さらにスタッフから「サプライズはこれだけじゃないんです」と告げられ、誕生日前日の6月30日に撮影された草なぎさんとユースケさんからのVTRが披露されると、江頭さんはのけ反って「あぁーーー!!!!! びっくりしたあーーーー!!!!!!」とかなり驚いた様子でした。

江頭2:50 草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア 大熊英司
あの4人が……!(画像は「エガちゃんねる」から)

 VTRでは、ユースケさんが「大熊さんテレ朝辞めたんでしょ?」とタイムリーな質問をする一幕も。これには大熊アナも「えっ知ってる!」と驚き。大熊アナのサプライズ登場も2人に伝えると、草なぎさんは「なんか繋がってますね」としみじみし、ユースケさんは「じゃあ距離は離れているけど、昔のメンツが1つの画面の中にいるんだ。感慨深いな」と、懐かしいメンバーに思いを馳せました。エモさが詰まってる。

江頭2:50 草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア 大熊英司
さすがにこれはエモい(画像は「エガちゃんねる」から)

 最後にメッセージを求められると、江頭さんから頻繁に電話がかかってくるという草なぎさんは「これからも一緒に進んでいけたらと思っているので。いたずら電話ばっかりはたくさんしないでください(笑)」とクレームを挟みつつメッセージ。大熊アナに対しては「僕らも力を貸してもらうことがあることを願って」とし、ユースケさんも「お願いすることもあるかもしれません」と再会への期待をにじませました。

 江頭さんのサプライズ動画に、ファンからは「神回」「ぷっすまファンからするとこれはやばい」「この4人が再び同じ画面で見られるなんて……」「大熊さんとわかって胸が熱くなりました」「大熊さんが退社してフリーになった最初の仕事がえがちゃんねるとか泣く」「ぷっすまが好きで毎週の楽しみだったあの頃を思い出した」「ぷっすま昔から観ていたので、涙が止まりませんでした……!」など、“あの4人”の姿を再び見られた瞬間に感極まった人が続出しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る