ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福原愛、24年前アトランタ五輪での母との2ショット “泣き虫愛ちゃん”時代に「本当に懐かしい」「変わってない〜」

かわいいなあああ!

advertisement

 元女子卓球選手の福原愛さんが7月2日、24年前のアトランタ五輪で撮影された母との2ショットをInstagramで公開。“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれたころの写真に、ファンからは「本当に懐かしいです」「変わってない〜」としみじみする声が寄せられています。

福原愛 母 アトランタオリンピック 五輪 幼少期
24年前の母と福原さんの2ショット(画像は福原愛Instagramから)

 1993年に幼稚園生でありながら初の公式戦である「宮城県小学生卓球選手権大会」に出場して優勝し、全国大会ではベスト16に入ったことで“天才卓球少女”としてしばしばメディアに取り上げられるようになった福原さん。毎日の厳しい練習に涙しながら取り組む姿や試合中に悔し泣きする姿から、“泣き虫愛ちゃん”と親しみを込めて呼ばれていました。

 1996年にはテレビ局の企画でアトランタ五輪を現地観戦したことで、オリンピック出場が具体的な目標に。その後、2004年にアテナ五輪から4大会連続で出場し、2012年のロンドン五輪では女子団体で銀メダルを、2016年のリオデジャネイロ五輪でも女子団体で銅メダルを獲得しました。

福原愛 母 アトランタオリンピック 五輪 幼少期
現在の福原さんと母の2ショット(画像は福原愛Instagramから)

 福原さんが投稿したのは、若き日の母の隣ではじけるような笑みを浮かべている1枚。昔からのファンからは「いまの愛ちゃんは綺麗だけど幼い愛ちゃんとっても可愛い」と称賛する声とともに、「愛ちゃん3歳の時から知ってるからなんか結婚も不思議だった」「何だか、あっという間な気がします」と時の流れの早さをかみしめている声も届いていました。

福原愛 母 アトランタオリンピック 五輪 幼少期
現在は江宏傑さんと結婚して2児の母となった福原さん(画像は江宏傑Instagramから)


関連キーワード

Instagram | オリンピック | 福原愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る