ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5匹の猫がシンクロ率100% 猫じゃらしを追いかける動きが息ぴったりでお見事

いい動き!

advertisement

 あっち、こっち、次こっち! 猫じゃらしに反応してシンクロ首振りを見せる猫ちゃんたちが息ピッタリ! と話題になっています。

 4匹並んだ猫ちゃんたち、飼い主さんが振る「音の出る猫じゃらし」に視線を合わせて、首を上下左右にフリフリしています。そのシンクロっぷりときたら、もうかわいいの一言! そしてその4匹の後方、1匹だけ違う場所から同じように首を振っている黒猫のムサシくんにもご注目!

猫
表情にも注目したい
猫
首をグルんとまわして〜

 こっそりと良い動きをしているムサシくん、1匹だけ後ろにいるのは、恥ずかしがり屋さんだからなのかな?

猫
実は良い動きをしているムサシくんにも注目です

 この動画は、地域猫活動をしているMori(@potepotemomo1)さんが飼い猫たちとの遊びの様子を自身のTwitterに投稿したもの。その機敏な首の動き、左右だけでなく首をぐるんとまわして上下もついていく動体視力の良さ、何より5にゃんのかわいさに25万を超える再生回数、2万を超える「いいね!」を記録しています。

猫
1点に集中ニャ
猫
どこだニャッ!

 「シンクロニャイズドスイミング!」「まるで連獅子のよう」「オタ芸に見えます」など、リズミカルな猫ちゃんたちの「シンクロ首振り」がまるでダンスのようだというリプライも多数寄せられています。

猫
お顔をぐるりん
猫
ついつい前足がのびちゃう
猫
お見事なシンクロ首振り

 5にゃんともお目目キラキラで一生懸命、とってもキュートなのですが、特に右から2番目の「ひじきちゃん」はダイナミックな動きを披露。Mori(@potepotemomo1)さんによると、この子はいつもアクティブなんだそうですよ。

 Twitterには、7匹の猫たちでシンクロ首振りに挑戦する動画も投稿されています。首振りにも、それぞれの個性があらわれていて面白いそうです。

 ちなみにMoriさんの飼い猫で、以前紹介した“飼い主さんの指をちゅぱちゅぱする”「しじみちゃん」は、最近も相変わらず指をちゅぱちゅぱするのが大好き! 毎日、おしゃぶりタイムを心待ちにしています。

Mori(@potepotemomo1)さんのTwitterには、ほかにもかわいい猫ちゃんたちの動画や写真がたくさん投稿されています。

画像提供:Mori(@potepotemomo1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る