ニュース
» 2020年02月04日 22時00分 公開

薬指にたどり着いた子猫の「あっ、これ……(目がとろん)」 指をおしゃぶりする天使のような子猫の表情がたまらない (1/2)

見ていて胸が苦しくなるくらいかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんの指をおしゃぶりする猫ちゃんがキュン死するほどかわいいと人気です。指を選んでるけど、なにか違うのかな?



 最初は飼い主さんの人差し指を「ちゅぱちゅぱ」とおしゃぶりする猫ちゃん。リラックスしつつ、少し夢中になるようなあどけない表情がとってもかわいらしいです。


猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 人さし指を「ちゅぱちゅぱ」する猫ちゃん
猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 かわいい!

 すると、今度は人差し指から親指にターゲットを変えて、前足でつかまえるようなしぐさをしつつ、おしゃぶりをします。向きを変えてなめたり、何かを確かめたりするような動きをしたと思ったら、また人差し指に。どの指がいいか悩んでる?


猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 次に親指にいって
猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 場所を変えたりしつつ……
猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 再び人さし指へ

 最終的にその流れから薬指に移った猫ちゃんは、「ちゅぱちゅぱ」しながら徐々に目を閉じ、おやすみモードへ。どうやら薬指がピッタリだったようで、落ち着いて眠くなっていく様子が、猫ちゃんの気持ちよさそうな表情から伝わってきます。最後のおねむなお顔がたまらなくかわいい!


猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 最終的には薬指で落ち着いた猫ちゃん
猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 どんどん眠くなっていく猫ちゃんがかわいすぎた……
猫 指 おしゃぶり 悩んでたどり着いた 薬指 しじみちゃん 子猫 天使だ

 そんな子猫の名前は「しじみちゃん」。甘えん坊なようで、ほとんど毎晩、飼い主さんの指をおしゃぶり代わりにして眠っているそうです。しじみちゃんが気に入る指は日によって違い、以前は小指がお気に入りだったそうですが、いつからか人差し指になり、今回は薬指となったようでした。毎日このおしゃぶりと寝顔は癒やし効果高すぎる……。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.