ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「起きてニャー!」と1時間ごとに起こしに来る猫ちゃん 目覚まし時計みたいな猫を描いた漫画が困っちゃうけどかわいい

6時スタート、10分おきでお願いしたいです。

advertisement

 性格も運動神経もおっとりとした黒猫「ナノ」くんと、運動神経抜群でネコの中のネコ! なキジシロ「きなこ」ちゃんとの日々の楽しいエピソードを描いた「ぱるぱーるさん」の漫画ブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」で、ナノくんに搭載された「新機能」のお話が紹介されています。

 夏に近づき日の出の時間も徐々に早くなるこの季節。ナノくんも朝の起床時間が早くなり、かなり早い時間に鳴き始めるようになったそうです。その鳴き声で目が覚めてしまった飼い主のぱるぱーるさんが時計を見ると、なんとまだ午前3時5分! 明け方でもなく、まだ完全に「夜」です。

猫
3時台に鳴き始めるナノくん

 いったん静かになるも、1時間ほどでまた「んなーんなー」と鳴き始め、鳴きやんだと思ったらまた1時間後に「まおーん、まおーん」……。ナノくんは声が大きいので、ぱるぱーるさんは毎回目が覚めてしまいます。

猫
次は4時ジャスト……
猫
次は5時台…………

 寂しいのかお腹が空いているのか、だいたい1時間おきに始まる規則正しい鳴き声に、「まさかナノはスヌーズ機能(目覚ましなどを、一定時間たつと何度も鳴らす機能)付き!?」とハッとするぱるぱーるさん。体内時計でスヌーズできるとは、やるな、ナノくん! 

猫
これは「スヌーズ機能」!? かも!?

 しかし新機能スヌーズを備えたはずのナノくん、その1時間後、ぱるぱーるさんの本来の起床時間である6時にはなぜか来ませんでした……。どうせ起こすなら6時スタートのスヌーズにしてほしい! そう願うぱるぱーるさんなのでした。

 ナノくんときなこちゃんの楽しいエピソードが盛りだくさんのブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」。家族みんなで2匹に愛情を注ぐぱるぱーるさん一家のあたたかい雰囲気は、読んでいると心が温まりますよ!

きなこちゃんの夜は?

猫
ナノくんが鳴いても、見てるだけ
猫
朝起きて気付く、イタズラの犯にゃんは?
猫
夜中の所業はたいていきなこちゃん
猫
ナノが鳴いている隙に遊んでるにゃん

画像提供:ブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」ぱるぱーるさん/ぱるぱーる(@86palpal)さんInstagram

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る