ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:笑顔で助け合う明るい職場です(棒読み)

お、お気を確かに……!

advertisement

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。毎日手オノで自分を殺しつつ働いているオノ子ちゃんの会社には朝礼があるのですが……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

オノ子ちゃん10話
オノ子ちゃん10話
オノ子ちゃん10話
オノ子ちゃん10話

 オノ子ちゃんの会社の朝礼はとてもオラオラ。朝から営業に向けては「死ぬ気でやれや」、事務職であるオノ子ちゃんに向けては「おいお茶!」とオラオラな怒号が飛びます。自分をしっかり殺しているオノ子ちゃんは無事にやりすごせているのですが……ふと隣を見ると先輩社員さんが参っている!

 「死ぬ気で契約」「死ぬ気で契約」と朝礼で放たれた言葉を繰り返す先輩社員さん。お、お気を確かに……! 先輩社員さんは、オノ子ちゃんが理不尽な有休申請却下に遭った時に声をかけてくれるなど、この会社の数少ない“良心”です。

 オノ子ちゃんはスッと手オノを取り出し、先輩社員さんの“死ぬ気”を殺すのでした。笑顔で助け合う明るい職場です!!!

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る