ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タロウ堂々登場、声優は鈴木達央に アニメ「ULTRAMAN」シーズン2特報映像解禁

鈴木達央さん「参加するからには、全てを凌駕する熱量で」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「ULTRAMAN」シーズン2(Netflixで独占配信)の特報映像が解禁されました。新たに登場するタロウ(TARO)の姿も披露。CVは声優の鈴木達央さんが担当しています。

ULTRAMAN Netflix シーズン2 鈴木達央 タロウ TARO ウルトラマンタロウ
シーズン2ではタロウが登場

 公開された映像には、ULTRAMAN、SEVEN、ACEとシーズン1で活躍したキャラクターらに続き、頭部の両角が特徴的なタロウのシルエットが燃え上がる炎に包まれて登場。特撮版ウルトラマンタロウの必殺技であるウルトラダイナマイトを彷彿(ほうふつ)とさせます。そして、鈴木さんの声による「俺はタロウ、ウルトラマンタロウだ!」のセリフが。新たな物語の展開に期待が高まる内容となっています。

ULTRAMAN 鈴木達央 タロウ TARO ウルトラマンタロウ
タロウの声を演じる鈴木達央さん

 「ポケットモンスター」のキバナや「キングダム」の項翼などで知られる鈴木さんはタロウを演じることについて「原作を読んでいる時から、陽気な中にある芯の太さ、強さ、そして太陽のようなあのフォルムをフィルムではどうやって声にするんだろうと自分でも考えていた中のオファーでした」とコメント。「参加するからには、全てを凌駕する熱量で声を届けられたらと思っています。是非、楽しみにしていてください。期待を超えます」と、タロウになりきっての熱い思いを語っています。


ULTRAMAN Netflix シーズン1,シーズン1は「VFX-JAPANアワード2020」TV・配信番組アニメCG部門最優秀賞などを受賞

 アニメ「ULTRAMAN」は、清水栄一さん原作、下口智裕さん作画による同名マンガを、「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの神山健治さん、「APPLESEED」の荒牧伸志さんのコンビでアニメ化。かつて怪獣や異星人と戦った“光の巨人”ウルトラマンだった父・早田進の持つ、ウルトラマン因子を受け継いだ息子、早田進次郎が新世代のウルトラマンとして活躍する、というストーリー。Netflixで2019年4月から独占配信され、シーズン1は2020年4月から地上波でも放送されました。


ULTRAMAN 原作マンガ 15巻,原作マンガは15巻まで発売中

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会


ADAKEN

関連キーワード

ウルトラマン | 鈴木達央 | アニメ | Netflix | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る