ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:「ウチ流テレワーク」の怖い話

怖いな怖いな〜。

advertisement

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。毎日手オノで自分を殺しつつ働いているオノ子ちゃんの会社は、「テレワーク」や「在宅勤務」の仕組みが整っていないのですが……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

オノ子ちゃん12話
オノ子ちゃん12話
オノ子ちゃん12話
オノ子ちゃん12話

 オノ子ちゃんの会社は、今日も今日とて出社推奨。最近よく聞く「テレワーク」や「在宅勤務」の仕組みはなく、オノ子ちゃんは先輩社員さんと「そろそろ導入してほしいな」と雑談をしています。その会話に「バッカ それを言うんじゃない!」と入ってきたのが営業の福耳さん。

 オノ子ちゃんよりも長くこの会社にいる福耳さんは、“この会社流”のテレワークのイメージ像を語ります。寝るとき以外はカメラで監視! 分単位の日報! どうせサボってるんだろと言われ出ない残業代!

 「それでもテレワークしたいのかな?」と語る福耳さんから、サッと目を逸らすオノ子ちゃんと先輩社員さんのふたり。やれやれ、テレワークの話をしていたつもりが、いつの間にか怖い話になっていましたね(ゾゾゾ〜)。

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る