連載
» 2020年07月12日 20時00分 公開

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:満員電車に乗り込むときの大事な儀式

みんな違ってみんなつらい!

[荘田茜,ねとらぼ]

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。毎日手オノで自分を殺しつつ働いているオノ子ちゃんは、今日もラッシュ時間帯の満員電車に乗り込みます……。月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

オノ子ちゃん11話
オノ子ちゃん11話
オノ子ちゃん11話
オノ子ちゃん11話

 ニューノーマルってなんだったっけ? と思ってしまうくらい、朝の通勤時間帯の電車は人でいっぱい。ムシムシした時期になっていることもあり、ホームに到着してドアが開いた電車の中は「むわぁ」としかいいようのない空気でいっぱいです。

 思わず「うっ」と思ってしまうオノ子ちゃん。しかし大丈夫。「ツラいのはみな同じ」「大丈夫私にはコレがある」――と、手オノをさっと取り出します。そう、満員電車でつらいと思う気持ちを“殺す”のです!

 無事に(?)自分を殺し終えたオノ子ちゃんは、満員電車に飲み込まれて会社へと向かいます。もしかしたら同じ車両に乗っている人たちも、それぞれの形で自分を殺しているのかもしれませんね。

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.