ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

島崎遥香、AKB48時代の“アイドルメイク”を再現 卒業から3年経過も「違和感なく可愛い!!」と称賛集まる(1/2 ページ)

2012〜2013年頃のメイクだそうです。

advertisement

 タレントのぱるること島崎遥香さんが7月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。AKB48時代にしていた“アイドルメイク”を披露し、ファンからは「いつになっても無敵の可愛いさ」「あの頃のぱるるに戻っててすごい」など、懐かしい姿に喜びの声が寄せられました。


 島崎さんは2009年にAKB48劇場でステージデビューを果たし、人気メンバーとして活躍。2016年末をもってグループを卒業しています。この日の配信では、要望が多かったというグループ在籍時のメイクを再現しました。

島崎遥香 AKB48
メイク前の島崎さん(画像はYouTubeから)

 島崎さんは「舞台のメイクはちょっと自分が思うよりは全体的に濃い目」と、アイドルメイクのポイントを前置きしつつ、ピンクのチークやブラウンのアイシャドーをどんどん顔になじませていきます。朝から夜まで活動し通しの毎日をかつて送っており、どんなに汗をかいても崩れない24hコスメにこだわっていたと強調。なお、そのころはメイクを自身でこなしていたそうで、「メイクさんにやってもらうことはなかったです。ほぼほぼない」と断言していました。多忙すぎる中で、本当にすごいな。

島崎遥香 AKB48
メイクのポイントを解説(画像はYouTubeから)

 マスカラをダマになるほどたっぷり付け、オレンジのリップを引いて、アイドルメイクが無事完成。往年のファンにはたまらないベレー帽姿で登場した島崎さんは、「これが18、19くらいのメイクかな? この顔が、たぶん皆さんがよく知ってるようなぱるるの顔だと思います」と、少し照れ気味な調子でコメント。最後には、握りこぶしで頭の両側をポコポコたたく、これまた懐かしの「ぽんこつポーズ」で別れを告げていました。ぱるるのサービス精神最高でしょ!

島崎遥香 AKB48
ファンにはうれしい「ぽんこつポーズ」(画像はYouTubeから)

 島崎さんが久しぶりに披露したメイクを見て、ファンからは「想像以上に全く当時のまま」「違和感なく可愛い!!」「当時のメイクを今してもかわいいってすごくない?」と、AKB48時代から変わらないかわいさを称賛する声が上がりました。また、「なんか美しい大人みたいな気がする」「同じメイクでもやっぱり大人顔になりましたね」と、大人の女性に成長した島崎さんに感心する人も現れていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る