ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容の神よありがとう! 舟山久美子、憧れの“田中みな実ヘア”で夫をベタぼれさせる(1/2 ページ)

“みな実後れ毛”作っていこう。

advertisement

 “くみっきー”ことモデルの舟山久美子さんが7月21日、女優でフリーアナウンサーの田中みな実さんを意識したヘアスタイルをブログで披露しました。田中さんの影響力すごいな!

舟山久美子 くみっきー ブログ 田中みな実 ヘアスタイル 髪形 後れ毛 前髪
美容院で田中さん風のヘアスタイルをオーダーした舟山さん(画像は舟山久美子オフィシャルブログから)

 表参道のヘアサロン「Belle」に足を運び、「髪の毛を、田中みな実さんのようなヘアにしてください! とオーダーしました」と“どストレート”に田中さん風のスタイリングを注文したという舟山さん。「前髪もカットして、後毛も作ってめちゃくちゃいい感じです」と大満足の仕上がりになったそうで、「マシュ君からも大好評で、私ご機嫌です(単純)」と夫からの評判も上々だったことをうれしそうにつづっています。

 近年、その美ぼうと美意識の高さから“憧れの存在”として女性人気が高まっている田中さん。愛用するコスメやスキンケア商品はもちろん、舟山さんのように後れ毛&透け感のある前髪を作った“みな実ヘア”をまねようとするファンも多く、過去に田中さんのInstagramでヘアカットの解説動画が公開されると「同じ髪形にしたいな」「今度みなみ後れ毛やります」などたちまち話題になっていました。

舟山久美子 くみっきー ブログ 田中みな実 ヘアスタイル 髪形 後れ毛 前髪
憧れの“みな実ヘア”(画像は田中みな実Instagramから)

 舟山さんだけでなく、タレントの指原莉乃さんも「田中みな実なれたらなんもいらん」と田中さんへの強い憧れを明かしており、通っているエステを個人的に聞き出し、同じ頻度で施術を受けるなど“美容の神”としてあがめている様子(関連記事)。美意識が必然的に高まる女性タレント界でも、田中さんは一目置かれる存在となっているようですね。

舟山久美子 くみっきー ブログ 田中みな実 ヘアスタイル 髪形 後れ毛 前髪 指原莉乃
“田中さんへの憧れが強い女”のモノマネを披露する指原さん(画像は指原莉乃Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る