ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カズレーザーの強キャラ感! 「お笑い芸人がもしもジムリーダーだったら」空想イラストに34万いいね 「もっと見たい」「四天王は誰だろう」

小島よしおさんのセリフがいい!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ポケモン」のジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら――という妄想イラストが、ポケモン好き・お笑い好きに刺さりまくっています。カズレーザー絶対めちゃくちゃ強いやつじゃん!



 イラストを投稿したのは、ギャグ漫画家の塚沢サンゾ夫(@TADAIMA_SANZOH)さん(関連記事)。「勝手なイメージです」と断りおきをしつつ、ひこう、みず、でんき、ゴーストなどなど、8つのタイプ別に、イメージに合う芸人さんのイラストを描き下ろしました。かくして選出された、9人(1つはWバトル)のジムリーダーは……これだ!


【ひこうタイプ】宮下草薙:宮下(兼史鷹)さん


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「ただの とりつかい じゃない… バトル トリ グランドマスターだ」

【みずタイプ】小島よしおさん


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの 関係ねぇ!!」

【でんきタイプ】カミナリ:(石田)たくみさん」


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「おめっ…! よぐ見たら 手持ち じめんタイプ ばっかだな!!!!!!!」

【ゴーストタイプ】鳥居みゆきさん


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「嫉妬 怨怒 乱〜… 嫉妬 怨怒 乱〜…」

【かくとうタイプ】東京03:角田(晃広)さん


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「イイヅカと トヨモトを 倒した そうじゃ ないか… そんな奴に 俺が勝てる わけない でしょうが ぁぁぁ!!!」

【フェアリータイプ(Wバトル)】:にゃんこスター(スーパー3助さん、アンゴラ村長さん)


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「このジムの リーダーは〜…」「にゃんこスター でした〜!!」

【こおりタイプ】ゴー☆ジャスさん


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「雪山のジムで 遭難しちゃったよ〜! まだ助かる… まだ助かる… いや そんな マサラ!!」

【ドラゴンタイプ】メイプル超合金・カズレーザーさん


ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら 「手応え アリッ!!!」



 いずれも芸人さんの特徴をよく捉えており、塚沢さんの“お笑い愛”がイラストからひしひしと伝わってきます。それだけでなく、小島よしおさんがキャモメのブーメラパンツをはいていたり、鳥居みゆきさんがジュペッタのぬいぐるみを抱いていたりと、服装もしっかりポケモンの世界観にマッチしたものになっているのがさすが。

 また、小島よしおさんの「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの 関係ねぇ!!」や、ゴー☆ジャスさんの「まだ助かる… まだ助かる… いや そんな マサラ!!」など、セリフもそれぞれの持ちネタがうまく生かされており、見ていると本当にゲームに出てきそうな気さえしてきます。そしてそんな中、ほぼいつもの格好そのままなのに、誰よりもハマって見えるカズレーザーさん何なの……?

 Twitterではこのイラストに対し、「たくみくんとか角田さん結構ツボだわ」「このポケモンやってみたいぞ」「ゴー☆ジャスさんクレベース積み積みして自己再生してきそう」「カズレーザー四天王くらいの実力ありそう」などさまざまな反応が。また、イラストを見て想像力を刺激されたのか、他の芸人さんを別のタイプにあてはめてみたり、ここでは描かれなかった「四天王」や「チャンピオン」が誰かを想像する人も。この世界に四天王がいるとしたら……誰だろう。

 ちなみに塚沢さんによると、四天王もちゃんと描いているそうですが、人選に迷いすぎてしまい、こちらは「いつ出来ることやら」とのこと。また、関東のお笑い芸人さんが中心なのは「本当にただの偶然」でしたが、せっかくなので「東西で完全に分けてみようかな…」ともツイートしています。「ポケットモンスター 関東芸人・関西芸人」見てみたい……!



ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら

ジムリーダーをお笑い芸人から選抜したら

※画像提供:塚沢サンゾ夫(@TADAIMA_SANZOH)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る