ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エモすぎるやん…… 柴咲コウ、ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌「Sign」を初カバー YouTubeでは無料配信も

聴いたら泣いてしまうかもしれない。

advertisement

 女優で歌手の柴咲コウさんが、2004年放送の主演ドラマ「オレンジデイズ」(TBS系)の主題歌であるMr.Children「Sign」を初カバーすることが決定。8月5日に開催される無観客配信ライブで披露されます。こんなんエモさしかないやん……。

柴咲コウ オレンジデイズ Sign カバー YouTube Mr.Children ドラマ 無観客ライブ 誕生日
柴咲コウさん

 「オレンジデイズ」は、柴咲さん演じる聴覚を失ったヒロイン・萩尾沙絵と、俳優の妻夫木聡さん演じる大学の同級生・結城櫂の切ないラブストーリーを描いた人気ドラマ。2000年代を代表する楽曲の1つとなった主題歌「Sign」は70万枚を超えるヒットを記録し、オレンジデイズの思い出が同曲とともに胸に刻まれている人も少なくないはずです。

 柴咲さんは39歳の誕生日を迎える8月5日、初の無観客配信ライブ「Birthday Party 2020 DRESS THE KO」を京都の野外会場で開催。YouTubeチャンネルでは冒頭2曲が無料配信される予定で、1曲目にKOH+としてリリースした「最愛」、2曲目に初カバーとなる「Sign」が披露されます。楽しみすぎる!

柴咲コウ オレンジデイズ Sign カバー YouTube Mr.Children ドラマ 無観客ライブ 誕生日
柴咲さんの主演ドラマ「オレンジデイズ」(画像はTBSチャンネルから)

 同ドラマの視聴者にとっては胸を熱くせざるを得ない柴咲さんの「Sign」カバー。ネットでは、「オレンジデイズ大好きなので嬉しいです!」「柴咲コウがミスチルのSignをカバーするって激エモ案件じゃない!?!?」「コウちゃんのSignは楽しみすぎる オレンジデイズもう1回見ようと思っていたところ!」など歓喜の声があがっていました。なお、3曲目以降のライブ本編は、NTTドコモのライブ配信サービス「新体感ライブ CONNECT」で有料配信されます。

柴咲コウ オレンジデイズ Sing カバー YouTube Mr.Children ドラマ 無観客ライブ 誕生日
早く聴きたい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る