モデルの紗栄子さんが8月4日にInstagramを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に対応する医療従事者に向け、アイソレーションガウン8万6870枚を無償提供する体制が整ったことを報告しています。
紗栄子さんは2020年5月、独自に手配した支援物資を医療従事者に直接届けるために社団法人「Think The DAY」を本格始動(関連記事)。同団体は寄付受付やチャリティーTシャツの販売で支援活動費を募り、団体代表を務める紗栄子さんは自身でTシャツモデルを務めるなど広報活動にも尽力しています。
これまでにも個人の支援金による医療用防護マスクの寄贈や、同団体を通したアイソレーションガウン1万5000枚の無償提供を行ってきた紗栄子さんは、「皆様の御尽力により、医療従事者の方にアイソレーションガウンを86,870枚用意することが出来ました」と大量のダンボールが積まれた倉庫内の写真を添えて新たな提供体制が整ったことを報告。「Think The DAY」のWebサイトでは、医療従事者のみが申し込める専用ページが開設されており、1病院につき450枚を限度とすることや、送付先を病院に限定することなど申請条件も明記されています。
多くの支援者に向けて、「こんなにたくさんの数の物資を用意することができたのも、チャリティ企画に参加して下さった方々や寄付をして下さった方々のおかげです 本当にありがとうございます」と感謝を伝えた紗栄子さん。ファンからは、「少しでも力になれてよかったです!」「チャリティに参加出来たこと嬉しいです」など喜びのコメントが寄せられた他、「看護師です。ガウン注文させて頂きました! 本当に現場では、ガウン助かります!」「感染者が増え、主人のクリニックでもガウンが不足気味になってきていたところです。本当に助かります」など現場から感謝の声も届いていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 紗栄子、医療事業者に医療用防護マスクを寄付 チャリティー布マスク販売&寄付受付も開始
支援活動への思いを語っています。 - 紗栄子、医療従事者向けに1万5000枚の防護服を無償提供 ネットで反響「微力だけど協力できてうれしい」
チャリティーTシャツ&マスクの売り上げも貢献。 - 紗栄子、熊本・鹿児島豪雨災害による被災者への支援金募集開始 感謝の声相次ぐ
代表を務める社団法人「Think The DAY」で支援。 - 紗栄子、160センチの息子ショット公開し成長に驚きの声 横顔には「マスク姿でもイケメン」の声
おっきくなったなぁ。 - 紗栄子、福島県いわき市で炊き出しボランティア “支援活動10年目”の姿に「尊敬します」「素晴らしい行動力」と称賛の声
紗栄子さん「笑顔が笑顔を呼び、温かい心も連鎖していく」。 - 紗栄子、チャリティーフリマの売上450万円を全額寄付 “現場主義”な慈善活動の信念明かす
売上金分の必要物資を寄贈しています。