ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村ゆり、迷い亀の飼い主大捜索がスピード解決で胸なで下ろす 愛犬・天ちゃんも「同居考えたぜ」(1/2 ページ)

優しさあふれる中村家。

advertisement

 女優の中村ゆりさんが8月6日、前日に渋谷で見つかり、飼い主の情報提供を呼び掛けていた迷い亀の飼い主が見つかったことをInstagramで報告しました。飼う気満々だったのも優しい……。

中村ゆり 天ちゃん ポメラニアン 亀 保護 渋谷
渋谷で見つかった迷い亀(画像は中村ゆりInstagramから)

 前日に、所属している芸能事務所のスタッフが渋谷区で体長20センチほどの迷い亀を見つけ、代々木警察署で保護してもらっていることを報告していた中村さん。亀の写真を添え、飼い主に心当たりがないか呼びかけていました。

 しかし亀の飼い主は既に届けを出していたそうで、すぐさま警察から連絡があったとのこと。中村さんは「まさか! こんなにも早く見つかったみたいです!! あー、良かったー」と安堵(あんど)し、「亀、飼い方、とググってしまっていた私」と亀を飼う覚悟でいたことを告白。愛犬の天ちゃんとの2ショットも公開し、天ちゃんになりきって「俺も亀と同居考えたぜ」と頼もしいコメントもつづっていました。

中村ゆり 天ちゃん ポメラニアン 亀 保護 渋谷
亀の飼い主が見つかったことを報告した中村さん。愛犬の天ちゃんと(画像は中村ゆりInstagramから)

 中村さんの報告に、ファンからは「見つからなかったら飼おうと思ってた優しいゆりさん、素敵です。同居を検討してたテンちゃんも」「もしものために色々調べていたとは!! 優しい」と感心する声とともに、「良かったです、てんちゃんとの同居も見たかったけど」と、天ちゃんと亀の生活に期待していたという声も届いていました。

中村ゆり 天ちゃん ポメラニアン 亀 保護 渋谷
頼もしい天ちゃん(画像は中村ゆりInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る