ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

通販ざんまいのくまだよ:溜まった段ボール箱の意外な使い道

箱入り娘、ならぬ箱入りくま……。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、ネット通販に意外な楽しみを見出したようです。


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ

 昨今の情勢を受けて、外出を控えているくまだよちゃん。おうちでごろごろしていると玄関の呼び鈴が鳴り、宅配便が届きました。ネット通販で何か頼んでいたようです。外出自粛生活が続くと、ついつい通販頼りになってしまいがちですよね。くまだよの部屋にもたくさんの空き箱が置かれています。

 箱を見ていたくまだよちゃんは、ふと「ねこって段ボール入るよな」と思い至ります。ねこちゃんがよく入りたがるということは、もしかして段ボールって居心地がいいのかも?

 次の瞬間、くまだよちゃんは思い切って箱に入ってみます。ミッチリ! くまだよの体ではちょっとむちむちですが、そのフィット感がくまだよには意外としっくり来たようです。

 「なにこれおちつく…」とうとうとしはじめたくまだよちゃん。しかし、なんと何者かに「しまわれる」夢を見てしまいます。暗くて狭いところに収納される怖い夢です……。「しまっちゃうよ」と言えば……ゴホン、他社作品のキャラクターですので名前は出しませんが、あの「おじさん」が思い浮かびますよね。くまだよちゃん、寝るなら箱よりベッドがいいんじゃない……!?

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る