連載
» 2020年08月01日 11時30分 公開

【漫画】セミとフラッペとくまだよ:家の前に虫がいる時、どうしてる……?

くまだよちゃんはセミが苦手。

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、真夏のお散歩をいろんな意味で満喫します。


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ


くまだよ

 カンカン照りの太陽の下、くまだよはコンビニまでフラッペを買いに出かけます。汗をかいた体で食べる冷たくて甘いものは最高だからです!

 しかしくまだよの歩みを阻む黒い影が……。そう、セミです。道端でじっとしているから気づかないことも多いですが、うっかり近づくと突然鳴きながら飛ぶので、びっくりしてしまいますよね。そんな「セミ爆弾」にひっかかったくまだよちゃん、どうにかフラッペを入手し、飲みながらコンビニを出ます。

 フラッペさえあればご機嫌でいられそう……と思いきや、帰宅したくまだよの目に入ったのは、ドアの横にいるセミでした。やはりセミが苦手なくまだよは、どうにか穏便にドアを開けようと試みますが……焦るあまり鍵を落とし、再び「セミ爆弾」を起爆させてしまったのでした。

 どうにか帰宅できたくまだよちゃん。ドアのそばに虫がいるとき、開け閉めには本当に気を遣いますよね……。それも含めて夏の醍醐味だね、くまだよちゃん!

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.