ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私みたいなタイプ」 YouTube初登場の滝川クリステル、息子は“ハイハイ飛ばして立つ子”と明かす

コロナ禍で子育てに励んでいるクリステルさん。

advertisement

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが8月12日、女優で歌手の柴咲コウさんのYouTubeチャンネル「'Les Trois Graces' Channel」にゲスト出演し、YouTubeに初出演。生後6カ月で息子が“つかみ立ち”したエピソードや、コロナ禍で新しい命と向き合う心構えなどについて明かしています。

【滝川クリステルさん】近況報告や子育てについて、プライベートトーク| 柴咲コウ

滝川クリステル 柴咲コウ 子育て
YouTube初登場となったクリステルさん(画像は柴咲コウYouTubeチャンネルから)

 飲食店で偶然会ったことをきっかけに交友があるクリステルさんと柴咲さん。2人は久々に再会したようで、柴咲さんが「最近何しているの?」と質問すると、2020年1月に小泉進次郎環境相との間に第1子男児が誕生したクリステルさんは「取りあえず、赤ちゃん」と子育てにまい進していることを報告しました。

滝川クリステル 柴咲コウ 子育て
対談した柴咲さんとクリステルさん(画像は柴咲コウYouTubeチャンネルから)

 息子については「もう大きくなったよ。6カ月ではいはいをまだしていない、寝返りしかしていないのに(棒を)つかんで立っちゃってる」と近況を語ると、柴咲さんは「そんな子いるの? 半年とかで。聞いたことないんだけど!」と興味津々。これにクリステルさんは「結構足腰しっかりしているから、私みたいなタイプの子が生まれちゃったのかなって。アクティブな子」とほほ笑みながら明かしていました。

滝川クリステル 柴咲コウ 子育て
すっかり母の顔(画像は柴咲コウYouTubeチャンネルから)

 産休に入った時期にコロナ禍を迎えたクリステルさん。社会情勢によりライフスタイルが変化したことには「コロナがあることで働き方も、価値観もこのきっかけで変わらなかったらうそだと思う」とし、仕事の仕方や家族の過ごし方などを“考え直す時期”と持論を展開しました。

 また、自身の生活については「私はある意味新しい生活が自分の家族で始まっていた時期だから」と新しい命を授かったことと重なったことに触れ、「これからこの不安定な世の中で子育てしていくことをどうやっていくとか、ある意味挑戦ではあるよね」と“母”としての覚悟をコメント。コロナ禍での子育てについて「自分の息子をどうやって育てていくのか。(今までとは)違う形になっていくだろうなとは思う」と見解を語っていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る