ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーギー「わーい、僕のお友達だー!」 自分にそっくりなポケモンのぬいぐるみに喜ぶワンコがかわいい

ワンパチとワンパチの共演。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモン「ワンパチ」の等身大ぬいぐるみとコーギーが、初めてのご対面です。ワンパチが2匹います……!


コーギーむぎさん コーギーのむぎくんとコーギーそっくりなワンパチ

 2歳のコーギー「むぎ」くんが興味津々で、ビニール袋に入った何かを見つめています。飼い主さんがビニール袋から取り出したのはポケモン「ワンパチ」のぬいぐるみ。むぎくんにワンパチのぬいぐるみを見せると、首まわりにかみ付いたり突進したりと思い思いにじゃれ付きます。


コーギーむぎさん 興味津々でむぎくんは見つめる先には
コーギーむぎさん ビニール袋に入ったぬいぐるみ
コーギーむぎさん ポケモンの「ワンパチ」ぬいぐるみでした

 等身大ワンパチのぬいぐるみは、むぎくんへ2歳の誕生日プレゼントとして飼い主さんが用意したもの。「イヌヌワン」という特徴的な鳴き声でも注目を集めたこいぬポケモンのワンパチはコーギーにそっくりで、むぎくんと一緒にいるとワンパチが2匹いるかのよう。


コーギーむぎさん ぬいぐるみにじゃれ付くむぎくん
コーギーむぎさん ワンパチの顔に前足をぽんと乗せます

 Twitterのリプライ欄では「ワンパチとワンパチがいる」「リアルイヌヌワン」と、ワンパチとコーギーの共演を楽しむコメントが集まりました。YouTubeに投稿された動画では、ワンパチと隣に並んでみたりひっくり返してみたりするむぎくんのその後が見られます。


ワンパチで遊ぶその後のむぎくん
コーギーむぎさん 隣に並ぶとますますそっくりな2匹
コーギーむぎさん 不思議そうに宙のワンパチを眺めるむぎくん

 甘えん坊でちょっとだけツンデレ風味なむぎくんの暮らしは、Twitter(@corgi_mugi)YouTubeチャンネル「コーギーむぎ」Instagram(@mugi_mugi_mugyu)で見られます。これからもむぎくんの元気いっぱいな姿に期待です。



画像提供:コーギーむぎ(@corgi_mugi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る