ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Switchを消す→「待ってたワン!」 ゲームの終了音で散歩を察するコーギー犬の表情がかわいい

ちゃんと音を聞き分けているのがすごい!

advertisement

 飼い主さんがゲーム中のNintendo Switchを消すと散歩を察するワンちゃんが最高に愛らしいと人気を集めています。最初から最後まで表情がかわいい!



 Switchで遊ぶ飼い主さんご夫婦(@momopoi)の側で大人しく座るコーギーの「ラッキー」。目だけ動かしチラッチラッと飼い主さんの方を見ており、「(まだかな〜? そろそろかな〜?)」と期待する心の声が聞こえてきます。


Nintendo Switch 消す 散歩を察する 犬 喜ぶ 表情 コーギー ラッキー 飼い主さんの方をチラ見するラッキー
Nintendo Switch 消す 散歩を察する 犬 喜ぶ 表情 コーギー ラッキー ゲームの終了音が聞こえてきたら……

 すると、テレビから聞こえてきたゲームを終了する音を聞いた瞬間、「待ってました!」とばかりに立ち上がるラッキー! まだ何も言っていない飼い主さんに、上目遣いで寄っていく姿がすでにかわいらしいですが、「散歩いく?」という言葉を聞いてピョンピョンと跳ねるように喜ぶラッキーの姿に、こちらまでうれしくなります。


Nintendo Switch 消す 散歩を察する 犬 喜ぶ 表情 コーギー ラッキー 完全に散歩の時間を察しているお顔……!
Nintendo Switch 消す 散歩を察する 犬 喜ぶ 表情 コーギー ラッキー 期待のまなざしがかわいすぎる

 お散歩のタイミングを目で訴えながらも静かに待ち、Switchの音を聞き分けるラッキーにTwitterでは、「最初のじっと見てる所からすでに可愛い」「(終了の音が)わかるんだね」「switch消えた途端うれしそうな顔するのかわいいなあ」といったコメントが寄せられ、17万“いいね”を集める人気を呼んでいます。


Nintendo Switch 消す 散歩を察する 犬 喜ぶ 表情 コーギー ラッキー 大きいお目々がキュートです

 ラッキーは、わかりやすいほどの全力の表情がたびたび話題になるワンコ。大好物を前にして喜ぶ顔や困惑する顔など、さまざまな日常のシーンで見せる豊かな表情が人気です。


Nintendo Switch 消す 散歩を察する 犬 喜ぶ 表情 コーギー ラッキー 気持ちがお顔にあふれ出てる……!

画像提供:@momopoiさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る