ニュース
» 2020年05月12日 08時30分 公開

コーギー「ムキーッ!」 ポメラニアン「負けないワン!」 散歩中に出会ったワンコの表情がじわじわくる

2匹はお友達、のはず……?

[かのん,ねとらぼ]

 散歩中に出会ったワンコ同士が、友達のはずなのになぜかにらみあう様子が話題になっています。2匹とも目が、目がすごいよ……。

 豊かな表情と、垂れた片耳がチャームポイントのコーギー犬のラッキー。ある日の散歩途中、お友達のポメラニアンちゃんと出会ったところを飼い主の「momopoi」(@momopoi)さんが自身のTwitterに投稿したのですが……2匹ともどうしたそのお顔!

 まるで「ここで会ったが百年目」、2匹は親の仇に出会ったかのように目を見開いてにらみあっています。さながら歌舞伎の見得のような迫力のある表情ですが、何となく面白く見えるのはなぜでしょう……。

犬 カッ!(と見開く目)
犬 キッ!(とにらむ目)

 しかし2匹の関係は飼い主さんいわく「お友達」。いったいどうしてこんな顔でにらみあっているのやら。このあとどうなったのか、気になるところです。

 にらむ表情ひとつとっても印象的なラッキー。さまざまな表情を生み出すお顔は、あくびをしたら「いつもめっちゃ変な顔」になって飼い主さんの笑いを誘い、在宅勤務中の飼い主さんにべったり甘えるかわいい姿を見せるも、表情は甘えているとは言い難い……。何か思案しているらしい顔も、ちょっと面白風味です。

 でも寝顔は天使のようにかわいくて、ずっと見ていられる穏やかさ。そして笑顔はとっても爽やか。見ているほうも思わず「にこっ」としてしまいそう!

 多彩な表情で見ている人の心をほっこりさせる、癒やしのパワーを持ったラッキー。これからももっとたくさんの表情を見せてほしいですね。

画像提供:momopoi(@momopoi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.