ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親子二代アイドル! 元おニャン子・荻野智子、娘のアイドルデビューを報告 15歳らしからぬ存在感に「アイドル性感じる」(1/2 ページ)

これはアイドルのDNA継承してる。

advertisement

 タレントの布川敏和さんの妹で元おニャン子クラブの荻野智子(布川智子)さんが8月17日、自身のブログを更新し、娘の心さん(15歳)が名古屋市大須のご当地アイドルユニット「OS☆U」の11期生としてアイドルデビューすることを報告。娘との2ショットを添えて「親子二代アイドル」と喜びをつづっています。

荻野心 荻野智子 アイドル 親子二代 OS☆U 11期生 おニャン子クラブ 布川敏和
娘のアイドルデビューを喜ぶ荻野さん(画像は荻野智子オフィシャルブログから)

 「重大発表!」というブログエントリで、「この度、娘の心が名古屋のアイドルOS☆Uの11期生として加入することになりました」と報告した荻野さん。

 娘の心さんは現在15歳で、2018年には“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2018」で準グランプリを受賞するなどお母さん譲りのタレント性を発揮。伯父にあたる布川敏和さんもめいの準グランプリ受賞時にはブログで「叔父チャンは スマホで、ドキドキしながら 生中継を スクリーンショットしながら観ていたのだ〜」「やったね! おめでとう! ここチャン!」などデレデレな様子をみせていました。

荻野心 荻野智子 アイドル 親子二代 OS☆U 11期生 おニャン子クラブ 布川敏和
OS☆Uの11期生として加入することを明かした荻野心さん(画像はこころInstagramから)

 なお、荻野さんは1986年に、バラエティー番組「夕やけニャンニャン」(フジテレビ系)の番組内オーディションに合格し、「おニャン子クラブ」の会員番号33番としてデビュー。1987年9月のグループ解散まで在籍しました。私生活では、1998年に30歳で結婚し3児をもうけ、2011年からは芸能活動を再開しています。

荻野心 荻野智子 アイドル 親子二代 OS☆U 11期生 おニャン子クラブ 布川敏和
めいにデレデレの叔父(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 荻野さんは、「もともと、株式会社I.Y.O.の社長にスカウトされIYOに所属していましたが、系列会社のにぎわいファクトリーで活動しているOS☆Uに入る事になりました」とアイドルデビューのいきさつを説明。その上で、親子ショットを添えながら、「皆様、娘のここちゃんを暖かく見守ってって頂けたら幸いです」と呼び掛けました。

 ネットでは、「え、この子 元おニャン子クラブ 荻野智子さんの娘さん」「なんか見れば見るほどめっちゃ将来のアイドル性感じる」「ココ最近の中3アイドル大人すぎて尊いわ」など、母からアイドルのDNAを継承した心さんのポテンシャルに期待する声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る