ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

箱だけは譲らなかった猫に妹ができて…… 驚きの変化を見せる姉猫の優しさに癒やされる

新たな猫姉妹の結成です!

advertisement

 ざわこ(@zawakoz)さんのお家で暮らすネコのこまちさんがお姉さんになりました! ここにきて妹分を迎えたこまちさんの成長がとても頼もしいです。


こまちさん おかゆちゃん 猫 妹ができました!

 ふんわり丸いお顔と甘えんぼの性格がかわいく、Twitterでもちょっと知られたネコのこまちさん。今まで一人っ子でしたが、小さなネコの妹「おかゆ」ちゃんがやってくると、見守ったり、おもちゃを貸してあげたりと、おっとりした優しいお姉さんぶりを見せています。

 すごいぞ、りっぱだ! こまちさん! しかし、こまちさんには一つだけ絶対にゆずれないものがありました。


こまちさん おかゆちゃん 猫 こまちさんの箱だけはずっとこまちさんのもの! と思っていました

 それが、お気に入りの箱。何をゆずってあげていても、箱だけはだめです。だって、これはこまちさんの箱にゃので……。かたくなに箱を守っていたこまちさんですが、運命の日とは突然訪れるものです。



 こまちさんがお手洗いに行った隙に、おかゆちゃんがこまちさんの箱に入ってしまったのです。まったりごきげんそうなおかゆちゃんとそれをじっとながめるこまちさん。どうするのかと思えば、やがてこまちさんは静かに歩み去り、おかゆちゃんに箱をゆずってあげたのでした。なんと優しく、尊いことでしょう……!


こまちさん おかゆちゃん 猫 箱に入ったおかゆちゃんをじーっと見つめるばかり
こまちさん おかゆちゃん 猫 どうしたものかちょっぴり迷って……
こまちさん おかゆちゃん 猫 そっとゆずってあげたこまちさんでした

 これまでこまちさんの近況はざわこさんのTwitterで報告されていましたが、2020年はYouTubeチャンネルも始まってますます元気な様子を見られることに。おかゆちゃんのお迎えに、こまちさんとおかゆちゃんの出会いも早速動画にまとまっています。


こまちさんとおかゆちゃんの出会いの動画はこちら!

 いよいよこれからの2ニャンの動向が気になるところ。普段のかわいらしい生活風景も含め、いっぱい見守らせていただきますよ!


こまちさん おかゆちゃん 猫 おかゆちゃんも。こまちさんに教えてもらったのかな?

画像提供:ざわこ(@zawakoz)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る