ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何回見ても楽しい」「かわいすぎる」 飼い主に襲い掛かるトカゲさんの姿に思わずニヤついてしまう

こんなかわいい子なら大歓迎。

advertisement

 ワチャワチャしながら飼い主さんに襲い掛かるトカゲさんが、「うなずくとこかわいい」「フローリング滑る感じめっちゃ好き」とTwitterで人気を集めています



 部屋の隅にいるトカゲさん。考え事でもしているのか、ジッとどこかを見つめています。すると、突然スイッチが入ったように動き出し、手足をバタバタさせながら飼い主さんの方に向かって突進。一生懸命動いているけれど、フローリングの床が滑って走りにくそうです。シャカシャカという音が鳴り響きます。


襲ってくるトカゲさん 部屋の隅にいたトカゲさん
襲ってくるトカゲさん スイッチが入ったようにシャカシャカと動き出し
襲ってくるトカゲさん 近くまでやってきました

 カメラの前で立ち止まったトカゲさんは、お口を開いて何か言いたそうな表情。「襲っていいかな」「ウン、ウン、ウン」と自問自答しているのかもしれません。2、3度うなずいたトカゲさんは再びシャカシャカ走り出します。


襲ってくるトカゲさん 「襲っていいかな」
襲ってくるトカゲさん 「ウン、ウン、ウン」
襲ってくるトカゲさん 「トツゲキー」

 結局、攻略されてしまった飼い主さん。ツイートには「襲われた〜」と書いてありますが、こんな人懐っこい子が登ってきてくれるのは、ちょっとうらやましいです。


襲ってくるトカゲさん 攻略されてしまった飼い主さん

 この様子を紹介してくれたのは龍翔(@acedonBOSS)さん。愛らしい姿を見せているのはフトアゴトカゲのACEくんです。

 リプライ欄には「ゼンマイ式のおもちゃみたいな動き」「わちゃわちゃ具合がたまらなくかわいい」といったコメントが。ACEくんの姿が創作意欲をかき立てるのか、動画に音楽や映像を付け加えた作品も投稿されています。

 多くの生き物と暮らしている龍翔さん。Twitterでは、ACEくんの普段の姿や子どもたちの様子、キュートな動きをするカメさんの姿などが見られます。



画像提供:龍翔(@acedonBOSS)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る