ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】運動不足のくまだよ:意外にわからない「ラジオ体操第二」

第一はできる! が……!

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、ふと運動不足に気が付きます……。

 この夏の思い出のほとんどが“家の中”。ゴロゴロがはかどってしまい、そろそろ運動不足が気になってきました。とはいえ最近は突然涼しくなったり思い出したように暑くなったりで天気が安定しないので、おうちの中でできる運動に手を出してみることにします。そう……ラジオ体操!

くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操

 くまだよはおなじみのラジオ体操第一をやってみて、さらに第二にもチャレンジしてみることに。第一よりもちょっとダイナミックなんですよね。最近は公式YouTubeで動画をアップしてくれているので、それを見ながら第二にチャレンジするくまだよ。……しかし、第一より慣れてないのもあってむずかしい!

 運動と「むずかしい!」でちょっと汗ばんだくまだよは、水浴びをすることに。ドライヤーするのも面倒だな……とタオルドライをします。いつのまにか床でゴロゴロ……そして、乾かさないまま寝落ちしてしまうのでした。

くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操
くまだよラジオ体操

 本日の成果は、ちょびっとの運動とすごい寝ぐせ! 運動不足の解消は、また後日になりそうです。シャワー後のお昼寝は気持ちいいからね、しょうがないね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る