ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「上手すぎてビビる…」「どえらい美人」 アンジャ児嶋、地雷メイクに続く“チャイボーグメイク”でまたも大成功する

シンプルにメイクが上手い。

advertisement

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが9月6日、自身のYouTubeチャンネルで“チャイボーグメイク”に挑戦。大好評だった“地雷メイク”に続く第2弾となっており、視聴者からは「大島さん全てのメイクうますぎてビビる…」「本当にいい意味で期待を裏切ってくる」など反響が寄せられています。

児嶋だけど中国風チャイボーグメイクやってみたら、整形級に盛れてガチ大勝利♪

児嶋一哉 アンジャッシュ チャイボーグ メイク van YouTube
チャイボーグメイクに挑戦した児嶋さん(画像はYouTubeから)

 チャイボーグとは、“チャイニーズ”と“サイボーグ”を掛け合わせた造語で、人間離れした美しさを持つ中国美女を指す言葉。その名を冠したチャイボーグメイクは、アーチ眉や赤系のシャドウ、キリっとした黒のアイラインなどクールビューティーな印象が強く、最近では美容誌や美容系YouTubeで多く取り上げられるなど若者の間で流行しています。

 地雷メイク動画が247万回再生を超える大反響を呼んだ児嶋さんは、「ちょっと勉強してきてますから」と自信をのぞかせながらチャイボーグメイクに挑戦。前回と同じく元ヘアメイクアップアーティストで日本一美しいニューハーフと呼ばれるvanさんにメイクの指導を仰ぎながら、初体験となるカラーコンタクトから、ファンデ、眉毛、チーク、アイシャドウ、アイラインなど全ての工程を自力でこなしていきます。アイライン引くのなんでそんなにうまいの。

児嶋一哉 アンジャッシュ チャイボーグ メイク van YouTube 地雷メイク
大好評だった地雷メイク(画像はYouTubeから)

 前回のメイク動画で、化粧品ブランド「KATE(ケイト)」を「カテ」と読み間違えるミスを犯した児嶋さんは、「(KATE)めちゃくちゃ有名らしいね」「KATE知らないんですか? みたいなの散々言われたよ」など動画配信後のエピソードも披露。やはりブランド名を覚えるハードルは高いようで、今回の動画でも「excel(エクセル)」を「テオックセ……」と大きく読み間違えていました。

 最後には、チャイナ服&黒髪ロングのウィッグで中国美女に変身した児嶋さん。視聴者からは「メイクした児嶋さん美人だね」「どえらい美人さんがいてびびった」など児嶋さんの変身ぶりに驚きの声があがった他、「結構マジで器用 初心者でこんなに上手い人珍しいって」「普通ここまでできないよね本当上手」などビギナーらしからぬメイク技術を絶賛するコメントが多く寄せられています。

児嶋一哉 アンジャッシュ チャイボーグ メイク van YouTube
器用にアイラインを引く児嶋さん(画像はYouTubeから)

最強デカ目になれる地雷系メイクしたらガチ盛れたんだけど…

関連キーワード

アンジャッシュ | YouTube | 動画 | 挑戦 | 化粧品


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る