ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「謹慎延びればいい!」 上田晋也、渡部建への激励メールが“残念”な結果に 後輩の大ポカ返信に「上田だよ!!」(1/2 ページ)

狩野英孝さんにはちゃんと返信してたのになぁ。

advertisement

 バラエティー番組「太田上田」の公式YouTubeチャンネルが9月7日に更新。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが、謹慎中の「アンジャッシュ」渡部建さんに励ましメールを送った際、とんでもない返信が来たことを暴露し、スタジオを爆笑の渦に巻き込んでいます。渡部さんドンマイ!

【太田上田#255】アンジャッシュ渡部にメールしました

 渡部さんは2017年4月に女優の佐々木希さんと結婚。しかし、2020年6月に複数の女性との不倫を報じられた結果、所属する芸能プロダクション人力舎の公式サイトを通じて、芸能活動を自粛することを発表していました。


 上田さんは、プライベートでの親交こそないものの、コンビ同士で過去に合同ライブを行うなど、アンジャッシュとは以前からそれなりの関係があったもよう。謹慎開始から1カ月ほどたったころに、「お前、売れるまで10年ぐらいかかっただろ? これからまた10年ぐらいかけて、もう1回出てくりゃいいじゃねぇか」「民放や地上波は仮に出られないとしても、芸人の活躍の場なんて別にいくらでもあるんだし、腐らず前向きに頑張れよ!」と、第一線で活躍する先輩芸人として再起を促す言葉を贈ったそうです。

 しかし、そんな上田さんの熱い思いも虚しく、渡部さんはメッセージに触れることなく、「あの……連絡先消したんで分かりません。どなたでしょうか?」と一言返信し、送信主がそもそも思い浮かばずポカンとした様子。一連の暴露話に、スタジオからは「えええっ!?」というちょっと引き気味の声とともに、爆笑の渦が発生。聞き手の「爆笑問題」太田光さんも笑い転げながら、「マジかよっ!?」とツッコミを入れています。狩野英孝さんのメールにはちゃんと「自分の性格や人生を見つめ直したいと思います」と返信していたのに、この違いは一体……?

アンジャッシュ 渡部建 上田晋也 太田光
渡部さんの大失態に噴き出す2人(画像はYouTubeから)

 そこで上田さんは、渡部さんの相方・小嶋一哉さんの持ちネタに乗っかり、冗談混じりに「上田だよ!!」と返信したことを明かし、「オレ、アイツの謹慎延びればいいと思ってる!」「(渡部の中から)消されてたぁー! オレの存在!!」と、後輩のやらかしに面白おかしくコメント。太田さんも「ずうーっと考えてたんだろうなぁ。『誰だろうなぁ? 先輩っぽいしなぁ……』みたいなとこだろうな」と、渡部さんの困惑した様子を見てきたようにイジり、その場の笑いを再度誘っています。大ミスを笑いのネタへ昇華してくれてる人、さすがだよなぁ。

アンジャッシュ 渡部建 上田晋也 太田光
後でおわびのメールを入れたそう(画像は渡部建Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る