ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんでこんな凄いことになってるの!?」 南キャン山里、原作ドラマに中条あやみや芳根京子、池田エライザ、鞘師里保ら出演

妄想って実現するんだな。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん原作で10月2日スタートのドラマ「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京系)に出演するヒロイン10人が明らかとなりました。めちゃくちゃ豪華だな!

南海キャンディーズ 山里亮太 仲野太賀
すげぇ……

 同作は、実在する女優、アイドルをモデルに山里さんが妄想したストーリーを短編小説として執筆したもの。ドラマ化にあたって、主人公・山里亮太役を俳優の仲野太賀さんが演じることは明かされていましたが、気になる女優陣は謎に包まれており、ドラマ公式Twitterでは、女優陣のパーツのみを写したヒロインヒントを公開し、ドラマ放送前からさまざまな臆測が飛び交っていました。


 そんな中、明らかとなったヒロインは、「追いかけたいの!」に中条あやみさん、「そして伝説へ…」に芳根京子、「その涙のあたたかさは。」に飯豊まりえさん、「フウセンガム」に大原櫻子さん、「黒帯ちゃんとメガネくん」に山本舞香さん、「リトルスクールウォーズ」に大友花恋さん、「闇食い」に池田エライザさんが出演。

 また、原作にはない新たな書下ろしエピソードとして、「透明人間」に森七菜さん、「嫉妬の向こう側(仮)」に白石聖さん、「また明日」には芸能活動を本格的に始動したばかりの鞘師里保さんが出演します。

 そうそうたる面々の出演に山里さんは、「なんでこんな凄いことになってるの!? これだけの女優さんが一つの作品に集まってくれることってあるの!? しばらくパニックでした...」と困惑気味。「そして、今でも何で引き受けてくれたのか、正直はっきりとは分かっていませんが、ただひたすらにありがたいという事ばかりです」と恐縮しきりですが、「どうか、関わってくれた方々が皆様の目に素敵に映りますように」と願いを込めています。

南海キャンディーズ 山里亮太 仲野太賀
山里さん役は仲野さん

(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る