ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ママ、なんかお顔変」「眉毛はない方がいい!」 里田まい、メイク姿を4歳長男に拒絶されてしまう(1/2 ページ)

あるあるなんだ。

advertisement

 タレントの里田まいさんが9月11日にInstagramを更新。仕事で久々にメイクをしたところ、4歳になる長男の不評を買ってしまったことを明かしています。キレイなママなのに!

里田まい インスタ 息子 長男 子ども メイク 眉毛
久々にメイクをしたという里田さん(画像は里田まいInstagramから)

 オンラインミーティングのため久しぶりに自宅でメイクをしたという里田さん。眉毛を描いて身なりを整えた里田さんですが、長男から「ママ、なんかお顔変。眉毛がやだ。眉毛はない方がいい!!!」と遠慮のない言葉で強めの拒否反応を示されたといいます。いつものママと雰囲気違うのが怖かったのかな?

 里田さんは、「子供に言われたあと、必死で笑おうとした私の顔(泣き顔の絵文字)」と複雑な心境のまま笑顔を浮かべたソロショットを公開。「うちの子いつも眉毛描くとすごい嫌がるんだけど、なんでだ?」と長男の反応をいつものことだそうで、「眉なしが好きって、これ4歳のあるある?」とファンに問い掛けていました。

里田まい インスタ 息子 長男 子ども メイク 眉毛
里田さんと子どもたち(画像は里田まいInstagramから)

 ファンからは、「自然なママの姿が1番、好きなんですね」「変化に敏感なんですかね ママをよく見てますね」などポジティブな反応が寄せられた他、里田さんと同じ経験をしたママユーザーも多かったようで、「眉毛を書くと顔つきがキリっとするからでしょうか? 3歳児のチビも嫌がります……」「うちの4歳の息子も、メイクすると嫌がります」「うちも6歳ですが、お化粧の顔、セットした髪型が嫌みたいで、スッピン、頭ボサボサがいい、と言います」など共感の声が多くあがっていました。

里田まい インスタ 息子 長男 子ども メイク 眉毛 田中将大 マー君
長男くん、マー君の“しっかり眉毛”は好きなのかな(画像は田中将大Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る