ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一体どれのことなんだ……? 松本人志、「ミッキー撮れました」と雲の写真を公開するもファン困惑(1/2 ページ)

ネタなのか、本当に見えたのか。

advertisement

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが9月13日、「ミッキー撮れました」のコメントとともに青空に浮かんだ雲の写真をツイート。しかし、どの部分を見てミッキーと言っているのか判然とせず、さらに「ミッキーマウス」以外の可能性も考えられることから、リプ欄は大喜利大会の様相を呈しています。これを狙ったのかな……?


 松本さんが公開した写真は、青空をバックに夏らしいもくもくとした雲が浮かんだ1枚。なんとなく上の方に耳があるようにも見えますが、見方によってはどうとでもとれる写真に、ファンも困惑しているようです。

 リプ欄には、「こんな感じではないですか?」とわざわざ輪郭を描いた写真が多数寄せられている他、ロック歌手のミッキー・カーチスさん、ワッキーさんではないかなどのウケを狙ったものも。

 フォロワー数792万人と、国内でもトップクラスの人気を誇る松本さんのTwitterアカウント。4月ごろには、「写真で一言」とファンからのネタ投稿を求めるツイートをしており、今回もその一環なのかもしれません。果たして松本さんからの正解発表はあるのでしょうか。

松本人志 ミッキー Twitter
教えて松ちゃん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る