滝沢秀明さんが監督、アイドルグループ「Snow Man」が初主演を務める映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」が、2020年12月4日から全国上映されることが決定。メンバーがダイナミックな動きで舞台上を駆け巡る特報映像が公開されています。
ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川さんが企画や総合演出などを務め、滝沢さんをメインに抜てきした舞台シリーズ「滝沢歌舞伎」。2019年の「滝沢歌舞伎ZERO」では、芸能活動を引退した滝沢さんに代わって、Snow Manが新たにメインキャストとして出演することになりましたが、2020年夏の公演はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のため中止に。同作に代わり、無観客での劇場収録を含んだ今回の映画を制作することとなりました。
滝沢さんたちが練り上げたという約30秒の特報映像では、「これは映画でも舞台でもない新たなる幕開け」という一文とともに、着物姿のメンバーが抜き身の刀を手にして大立ち回りを演じたり、ピンクの華やかな衣装をまとってダンスを繰り広げたり、上半身裸で腹筋に負荷のかかる「腹筋太鼓」を披露するなど、迫力満点の場面がスピーディーに展開。撮影にあたっては、舞台後方にもカメラを設置することで、観客のみならずメンバーの視点を感じとれる演出がなされたとのこと。
Snow Manのメンバーは同作について、「映像でも生で舞台を見ているかのような漢気・迫力・臨場感をお届けできる自信があります」と、普段と遜色(そんしょく)ないパフォーマンスを約束。指揮を執る滝沢さんも、「滝沢歌舞伎を一番理解している私が、Snow Manの魅力を全面的に引き出し、見た事のないSnow Manの形を立体的に表現致します」と、同シリーズを深く知り尽くした身として大きな自信をのぞかせています。(関連リンク)。なお同作は、10月から11月にかけて東京の「新橋演舞場」、京都の「南座」、愛知の「御園座」で特別上映される予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「嬉しくて涙がこぼれそうでした」 ジャニー喜多川、滝沢秀明の決断に胸中明かす
滝沢さんは年内を持って芸能界を引退。 - 「タッキーーーーーーー!!」 “タキツバ解散”に赤西仁が魂の叫び 綾小路翔ら関係者もコメント発表
それぞれの道を応援したい。 - タッキーが日UAE親善大使に→ジャニーズ写真のネット掲載に驚く人続出 外務省「公務性があるため」
はいはい、かまいたちの夜……じゃない!? タッキーがネットに写っている!? - 「俺が1番下っ端」「NEWSの現場が嫌いだった」 手越祐也がデビュー当時を赤裸々告白 原動力は“歌”
ジャニー喜多川に認められた“歌”を原動力に奮闘 - 佐藤健、錦戸亮&赤西仁&山田孝之とコラボ “たけちゃん”と“亮ちゃん”が2人きりにされる展開にファンもん絶
佐藤さんが参戦! - 「まさかこんな時代がくるとは...」 木村拓哉、Instagramに降臨 突然の公式アカウント開設にネット大興奮
最高か? - ジャニーズ初の“バーチャルアイドル”が誕生、ネットではポジティブに受け止める層が半数越える
俺たちがジャニーズだ! - 「SnowMan」岩本照、未成年との飲酒報道で活動自粛へ ジャニーズ事務所「自覚と責任が欠如している」
岩本さんは、未成年の同席は認識していなかったとのこと。