ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「山ちゃんもやりたいって言ってる」 神木隆之介、「探偵学園Q」続編を提案「いまやれば面白いことになる」

これはすごいことになりますよ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の神木隆之介さんが9月17日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で初主演作品「探偵学園Q」(日本テレビ系)続編実現へ意欲を見せました。当時中学生だったHey! Say! JUMPの山田涼介さん、志田未来さんが出演した伝説の作品復活へ向けて「是非ともやってほしい!!」「ほんとお願いします」とファンが沸き立っています。頼む!

神木隆之介 YouTube 探偵学園Q 山田涼介 Hey! Say! JUMP ハニー 志田未来 要潤 エゴサ
実現祈願(画像はYouTubeから)

 最新動画では“神木隆之介”を自ら検索するエゴサ企画に挑戦した神木さん。これまで演じてきた役柄の人気ランキングを自ら調査したところ、3位は「探偵学園Q」で演じたキュウとの結果が。本作は同名の推理漫画を原作とした2007年放送のドラマ作品で、神木さんにとっては初主演作。神木さん、山田さんら探偵養成学校Qクラスの生徒たちが事件を解決していくストーリーで、当時14歳の神木さんは探偵を目指す少年キュウを演じていました。

 13年も前の作品がトップ3に入ったことが意外だったのか神木さんは「へぇ」と長く息をついたあと「本当に楽しかったです」とぽつり。経験を積んでアラサーになったいま「またやりたい」とアピールしています。山田さん、志田さんら同世代のスターが多数出演していたことに触れ、経験を積んで表現力を磨き役者として成熟したいま再集結すれば「面白いことになる」「もっと深い作品になる」と熱く語りました。山田さんとも「やりたいよね」と話しているようでこれは期待したい……!

神木隆之介 YouTube 探偵学園Q 山田涼介 Hey! Say! JUMP ハニー 志田未来 要潤 エゴサ
「探偵学園Q」星野源さんも脇役で出演していました(画像は「探偵学園Q」公式サイトから)
ファン人気No.1は「SPEC」で演じた一十一

 ファンも「是非ともやってほしい!!」「ほんとお願いします」と神木さんの熱意を後押し。「何年後的なやつ」「続編期待したい!!」「未来ちゃんと山ちゃんと。今の探偵になった3人が本当にみたい」と、大人になった探偵学園の卒業生を描いた作品へラブコールが相次ぎました。一方で一部からは「27歳に高校生役…キツイかな?」と原作準拠で“高校生編”を望む声も。キツイ……かな……?

 なお9日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、神木さんが本作で共演した山田さんを「ハニー」と呼ぶことを告白したこともあって、今回の動画でも山田さんの名前を出したことへ「ほんと仲いいな」と反響が。「『山ちゃんも言ってる』って教えてくれるの胸熱」「最近山田涼介と神木隆之介コンビエピを大量摂取しすぎて幸せ」とキュウ&リュウコンビの絆の強さをファンがたたえています。

関連キーワード

神木隆之介 | YouTube | 志田未来 | 要潤 | ドラマ | 星野源


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る