ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「お腹いっぱいニャ……すやぁ」 幸せに満ちた猫の寝顔がいとおしい

お顔も、お腹も、あんよも、もう全部がいとおしいよね。

advertisement

 たくさんミルクを飲んで、幸せいっぱいでねんねしている子猫の動画がTwitterに投稿され注目されています。




ALT おなか、いーっぱいにゃ

 なんともいとおしい様子で眠っているのは、2020年8月27日に生まれたばかりの女の子、「瓜(うり)」ちゃんです。あまりに幸せそうな瓜ちゃんの寝顔に、飼い主の桃汁ねくた(@nkt_chus)さんが、思わずお腹をさすさす。すると瓜ちゃん、もにょもにょあんよを動かし、ちょっとお口があいちゃいます。おなかの「ぽっこり」っぷりも、たまらないですね。


ALT にゃーん。ねむいにゃん


ALT お口があいちゃうにゃん


ALT ミルクたっぷりのお・な・か

 飼い主さんは、瓜ちゃんをお迎えした日から彼女のかわいさにやられっぱなし。Twitterアカウントに日々成長する瓜ちゃんの記録を残しています。初日にミルクをあげる前の瓜ちゃんの様子は、もう昇天もののかわいさです。

 瓜ちゃんを迎えた翌日の9月1日に、体重測定をスタートしたとのことで、最初はわずか112g(!)だったんだそうです。手にしがみついて寝たり、足をシュッとそろえて寝たり、ばんざーいで寝たり、とにかくよく寝てすくすく育つ瓜ちゃん。これからの成長が楽しみですね。













画像提供:桃汁ねくた(@nkt_chu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る