ニュース
» 2019年06月30日 22時00分 公開

うちの子、寝方が独特なんです 完全なるあお向けの姿勢で寝入る子猫の姿にもん絶が止まらない

かわいすぎて言葉を失う。

[k村,ねとらぼ]

 マンチカンの子猫「茶太」くんの寝方がちょっと独特なんです。あお向けでオヘソを上にむけた体勢で熟睡している姿がInstagramに投稿され、「あまりにかわいい寝姿」と話題になっています。



 猫ちゃんにしては珍しく、頭とオヘソを天井に向け、完全なるあお向けの姿勢で寝入っている茶太くん。まるで人間みたいな寝方が、とてもかわいい……! 目が離せなくなってしまいませんか?


ALT あれ、天使かな?

 両前足・両後ろ足ともに真っすぐに伸びており、リラックスしきったように見える茶太くん。ぐっすりと気持ちよく眠っているのがわかります。


ALT お目めもしっかり閉じておねんね

 四肢がのびきっている姿勢もかわいいのですが、どちらかを曲げてピンクのぷにぷにな肉球をこちらに見せてくれているバージョンもかわいさ抜群です。あなたはどちらがお好みでしょう。あぁ、選べない!


ALT ピンクな肉球がこれまたかわいいいい
ALT ふかふかな寝床、気持ちがいいにゃあ
ALT 肉球みせみせバージョンだにゃ!

 最近新しい家族として迎え入れられたという茶太くん。おっとりマイペースな性格で、先住猫の「茶葉」くんとの距離をどんどん縮めていっているところなんだそうです。飼い主さんのInstagramアカウントには、茶葉くんと茶太くんの癒やしの姿がたくさん投稿されています。



画像提供:@chavata2023さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.