ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】秘めたパワーのくまだよ:映画館に行ったあとって、いつもよりキビキビしたりビクビクしたりしちゃう

映画館のパワ〜。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、鑑賞した映画にちょっと影響されているようです。

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 頼んだドリンクを飲むのも忘れるくらい夢中になって、スリリングな映画を映画館で楽しむくまだよ。見終わったあと、「おいつめられて秘めたパワーを出せたりしないかな」とガッツリ影響を受けています。

 心なしか機敏に動けているような気がする帰り道。そんなところに……ガサガサという物音が! これはアクションの予感……!?

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 「そこにいるのは…わかってるんだからなッ…」と声なき声で尋ねてみますが、返事はなし。怖い想像がムクムク膨らんできて、くまだよはダッシュで帰るのでした。映画みたいにはいかないよね。ちなみにガサガサ音の正体は近所のネコチャンでした。

 スパイ映画を没頭して見たあとはキビキビ動いてしまうし、ホラー映画を見たあとはちょっとした物陰や隙間が一気に怖くなってしまうもの。映画館って、いつもと違う自分になっちゃうエネルギーがある場所ですよね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る