ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ミルクボーイ」駒場、『幽☆遊☆白書』“戸愚呂弟”になるため筋トレ 内海は“戸愚呂兄”になれず

内海さん「僕がね、戸愚呂(兄)くらい髪の毛長かったらよかったんですけど」

advertisement

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんが、人生初の特殊メイクで『幽☆遊☆白書』の戸愚呂弟になるテレビCMが10月1日から放送されます。


ミルクボーイ 駒場 戸愚呂 弟 CM 幽☆遊☆白書 コトダマンミルクボーイ 駒場 戸愚呂 弟 CM 幽☆遊☆白書 コトダマン ビフォー、アフター!

 戸愚呂弟になった駒場さんが相方の内海さんとともに出演するのは、スマホゲーム「共闘ことばRPG コトダマン」の『幽☆遊☆白書』コラボCM。「おかん覚えてる篇」で駒場さんは、暗黒ドームを背景にいつもの姿の内海崇さんと漫才を行いますが、「うちのおかんがな、今度スマホゲームのコトダマンがコラボする人気アニメが何やったか“覚えとんねん”」と、いつものネタなら覚えていないところを“覚えている”という意表を突く展開に。商品名をアピールした後、駒場さんの「俺が戸愚呂20%で、お前は内海100%やな」という言葉でCMが締めくくられます。

ミルクボーイ 駒場 戸愚呂 弟 CM 幽☆遊☆白書 コトダマン
しれっといつもの漫才を始める戸愚呂弟
ミルクボーイ 駒場 戸愚呂 弟 CM 幽☆遊☆白書 コトダマン
「え! 思い出されへんのと違うの」
ミルクボーイ 駒場 戸愚呂 弟 CM 幽☆遊☆白書 コトダマン
「駒場のオカンも覚えてる!?」

 このCM撮影に備えて自主的に筋トレを行い、自前の筋肉を鍛え上げた駒場さん。そこへさらに特殊メイクを施して完成した戸愚呂弟の体に対して、撮影スタッフから驚きの声が上がったそうです。撮影に際してインタビューも実施され、体の仕上がり具合を聞かれた駒場さんは「駒場10%くらいですね、正直なところ」と回答。一方、相方の内海さんは「僕がね、戸愚呂(兄)くらい髪の毛長かったらよかったんですけど。(肩に)乗るかなと思ってたんですけどね」と戸愚呂兄を演じたかった胸の内を明かしました。

ミルクボーイ 駒場 戸愚呂 弟 CM 幽☆遊☆白書 コトダマン インタビュー
遠近感、バグってない?

 このほか、別バージョンのCM『「○○をいただきましたけどもね」篇 デビルヨーヨー』と『「○○をいただきましたけどもね」篇 束呪縄』では、「こんなん、なんぼあってもいいですからね」という例のフレーズとともに『幽☆遊☆白書』に登場する「デビルヨーヨー」と「束呪縄(そくじゅじょう)」を会場前方にいる観客から受け取るCMとなっています。


テレビアニメ『幽☆遊☆白書』×「コトダマン」コラボ


コトダマン 幽☆遊☆白書 浦飯幽助コトダマン 幽☆遊☆白書 桑原和真コトダマン 幽☆遊☆白書 戸愚呂弟 100% 浦飯幽助、桑原和真、戸愚呂弟 100%

コトダマン 幽☆遊☆白書 飛影コトダマン 幽☆遊☆白書 覆面戦士コトダマン 幽☆遊☆白書 妖狐 蔵馬 飛影、覆面戦士、妖狐 蔵馬

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る