ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どん兵衛」新CM、星野源の“甘いセリフ”にどんぎつねが舞い上がる 「2人ともかわいいー!」「撃ち抜かれました」と反響(1/2 ページ)

罪な男だ。

advertisement

 歌手で俳優の星野源さん、女優の吉岡里帆さんが出演する「日清どん兵衛」の新CM「そばにキミ 篇」が9月28日から全国でオンエア開始。吉岡さん演じるどんぎつねが星野さんの“甘いせりふ(?)”にときめく姿が描かれており、いち早くCMをチェックしたファンからは「キュンとする里帆ちゃん可愛い笑顔 最高です」「観てるこちらまでバッチリ撃ち抜かれました」など反響が寄せられています。

動画が取得できませんでした
日清のどん兵衛CM「そばにキミ 篇」30秒/星野源・吉岡里帆

星野源 吉岡里帆 どん兵衛 どんぎつね 新CM YouTube
星野さんの言葉にハートを撃ち抜かれるどんぎつね(画像はYouTubeから)

 吉岡さん扮(ふん)するどんぎつねのキュートな魅力と、星野さんとのユニークな掛け合いが人気のどん兵衛CMシリーズ。月見ポケット付きの天ぷらそばを宣伝する新CMは、どん兵衛を作る手を止めた星野さんがどんぎつねを真っすぐ見つめ、「ぼくのそばに、きみがひつようです」と甘い言葉をつぶやくシーンから始まります。急に男らしいのズルい!

 突然の告白にどんぎつねはハートを撃ち抜かれ、「ついに……!」と天にも昇る気持ちで大喜び。しかし、星野さんの甘いせりふの正体は「僕の側に、君が必要です」ではなく「僕のそばに、黄身が必要です」だったことが判明します。盛大な肩透かしをくらったどんぎつねは床に突っ伏してしまい、星野さんに心配されるも「ほっといて」とふてくされてしまうのでした。星野さんに振り回されるどんぎつねかわいい……。

星野源 吉岡里帆 どん兵衛 どんぎつね 新CM YouTube
そっちかい(画像はYouTubeから)

 日清食品のYouTubeチャンネルでも新CMは公開されており、SNSでは「2人ともかわいいー!」「思わせぶりな源さんとすねるどんぎつねさんが可愛い」「里帆ちゃんかわええ」「めっちゃ可愛い 私も撃ち抜かれました」「ズキュウゥゥン(ハート)ってなるわこれは」など期待を裏切らない内容に“カワイイの嵐”が吹き荒れていました。

星野源 吉岡里帆 どん兵衛 どんぎつね 新CM YouTube
ふてくされるどんぎつねかわいい(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る