ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「軟式globe」に“本家”マーク・パンサーの娘が加入で“日本1”の反響 「衝撃すぎる」「最高すぎるよアホだよ!」(1/2 ページ)

面白くなってまいりました。

advertisement

 バラエティー番組「学校へ行こう!」(TBS系)内の企画「B-RAP HIGH SCHOOL」で人気を博したパークマンサーさんが10月2日にSNSを更新。自身の音楽ユニット「軟式globe」に楽曲のネタ元で本家「globe」のマーク・パンサーさんの娘・マディーパンサーさんが加入した件について、写真週刊誌『FRIDAY』にインタビューされたことを受け、反響に驚きの声をあげています。



パークマンサー マーク・パンサー KOIKE マディー 初代 軟式グローブ
マディーさんとパークマンサーさん(画像はパークマンサーInstagramから)

 新型コロナ禍の中、ファンの息抜きになればと「軟式globe」を本格的に再始動させていたパークマンサーさん。当時メンバーだった初代KOIKEさんと期間限定で「軟式globe」を復活させ、7月には「マンスリーKOIKE」の「7月のKOIKE」である鈴木紗理奈さんとのコラボ動画を公開。その後、マークさんから提案されたことをきっかけに娘のマディーさんが「8月のKOIKE」として決定し、8月23日までに7作のコラボ動画を投稿していました。

パークマンサー マーク・パンサー KOIKE マディー 初代 軟式グローブ
パークマンサーさんと初代KOIKEさん(画像はパークマンサーInstagramから)

 9月1日にはマディーさんが「2.5代目KOIKE」を襲名し、コラボ動画はマークさん宅で撮影された最新の第6弾までが公開されています。なお当初は、マディーさんがロンドンに留学する10月5日までの期間限定としていましたが、マークさんは『FRIDAY』のインタビューで「(マディーは)リモートすればいい。アビイ・ロードで『アホだな』ってさ。(リモートが)うまくいかなかったら……僕が出るよ(笑)」と語っていました。それはそれで見てみたい。

パークマンサー マーク・パンサー KOIKE マディー 初代 軟式グローブ
パークマンサーさんとマークさん&マディーさんのリモート3ショット(画像はパークマンサーInstagramから)

 この話題はSNSを中心に大きな反響を呼び、「Yahoo! リアルタイム検索」では2日14時30分ころに「軟式globe」がトレンドランキングの1位に浮上。Twitterのトレンド日本1にも浮上しており、パークマンサーさんは「日本一取ったどーーーーー言っちゃうアホだよ」「マーク。マディ。みんなホントにホントにありがとーーーーー!!!!!!」と感激。

 ファンからは、「当時TVの前で爆笑してた自分にとっても嬉しい出来事」「夢? これは夢なの?」と喜ぶ声や「新加入があのマークパンサーの愛娘とは。まさしくそれは最高すぎるよアホだよ!」「衝撃すぎるけど、スッゴい楽しみ!」と驚く声とともに、「軟式globeのおかげでやっと2020年に光が差してきた…ありがとうパーク、ありがとうマーク、の娘…」と感謝する声も届いていました。

パークマンサー マーク・パンサー KOIKE マディー 初代 軟式グローブ
トレンド上位に浮上(画像はYahoo.co.jpから)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る