ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO、「志村どうぶつ園」終了で“自分の娘”に伝えたいこと 「微力ですが僕なりに」と思いつづる

「志村園長という凄い人がいたということを微力ですが僕なりに伝えていきたい」

advertisement

 タレントのDAIGOさんが10月2日にブログを更新。レギュラー番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)が最終回を迎え、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)で亡くなった番組MC・志村けんさんへの思いをつづっています。

DAIGO 志村けん 娘 長女 天才!志村どうぶつ園 最終回 ブログ
長年レギュラーを務めたDAIGOさん(画像はDAIGOオフィシャルブログから)

 9月26日に最終回を迎え、16年半の歴史に幕を下ろした同番組。レギュラーを務めたDAIGOさんは、「たくさんの動物と出会えて 志村どうぶつ園のおかげで紛れもなく日本で一番、動物と触れ合っているロックミュージシャンになれました」とイワトビペンギンのペンペン、元盲導犬のケーラ、日本猿のさくら&いずもなど同番組でパートナーとなった動物たちとの思い出を振り返り、「最後まで志村どうぶつ園ファミリーとして全うできたことは 僕にとって誇りです」と長年お世話になった同番組への思いを言葉にしています。

 また志村さんについては、「志村園長との突然の別れは、悔しくて、悲しくて、未だに信じられないけど」と正直な胸の内を明かしたDAIGOさん。「志村園長という凄い人がいたということを微力ですが僕なりに伝えていきたいと思います」と間近で見てきた志村さんの功績を語り継いでいくとしており、「自分の娘にも」と妻で女優の北川景子さんとの間に誕生したばかりの長女にも伝えていくことを誓っていました。

DAIGO 志村けん 娘 長女 天才!志村どうぶつ園 最終回 ブログ
志村園長との2ショット(画像はDAIGOオフィシャルブログから)

 10月3日からは、志村さんの思いを受け継いだ「嵐」の相葉雅紀さんがMCを務める新番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」がスタート。DAIGOさんは、「どうぶつ好きとして 相葉くん好きとして 笑 楽しみにしてます!」とエールを贈っており、最後には「SDF 志村 どうぶつ園 フォーエバー!」とお得意の“DAI語”で投稿を締めくくっていました。

DAIGO 志村けん 娘 長女 天才!志村どうぶつ園 最終回 ブログ
2008年に初出演したDAIGOさん。イワトビペンギンのペンペンと(画像はDAIGOオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る