ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子育て中のパパによる「もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら」でじわじわくる人続出 赤ちゃん「最近はもう…お湯割りばっかりですね!」(1/2 ページ)

言葉のチョイスが秀逸です。

advertisement

 子育て中のパパ・木下ゆーき(@kinoshitas0309)さんによる動画「もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら…」シリーズが「毎度癒やされる」「笑うしかない」と人気を呼んでいます。第6弾では“赤ちゃんさん”に休みの日の過ごし方について質問した結果……?



もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき この回答だけ聞くと普通に大人の発言ようですが……?

 木下さんが「赤ちゃんさん(0歳)」となって架空のインタビューを受けるネタ動画の続編で、休日は「飲んでることが多いですかね…」と答える赤ちゃんさんです。



 続く「明るいうちから飲んじゃいますね」という発言が完全に“酒飲みのおっさん”ですが、「夜にママと2人で飲み会があったんですけど…」「気付いたら2人で寝ちゃってて」と、リアルな授乳エピソードが赤ちゃん視点で登場。「目が覚めた時に状況が理解出来なくて…」とちょっと泣いちゃうあたり、やっぱり赤ちゃんだ……。


もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき 赤ちゃんたちの中では授乳が「飲み会」


もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき ママも疲れて寝落ちしちゃうやつ

 と思えば、「最近はもう…お湯割りばっかりですね!」なんてお酒の飲み方みたいな表現も出てきます。確かに粉ミルクを最初に溶かすときにお湯で割ってる(?)けども! ちなみに最近は、飲む量が増えて「若い頃にはいてたオムツとかもう今入らない」そうです。数カ月前を“若い頃”で語るのが赤ちゃんスタイル。


もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき

もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき 母乳から粉ミルクに変えたってことかな……?

もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき

もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき 赤ちゃんさんの発言から漂う中年感がすごい

 最後は「本当、全然強くはないんですよ」とミルクについて語り、「飲んだら寝るか…」からの「あと吐くか」で若干のドヤ顔なのがじわじわきます。終始、赤ちゃんあるあるなのに、酒飲みあるあるみたいになってるのが秀逸すぎた……!


もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき 強くはない(ミルク)

もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき

もしも 赤ちゃん インタビュー パパ 飲み会 ミルク 子育て あるある 木下ゆーき 赤ちゃんさんの話し方がじわじわくる

 現在8歳と1歳のお子さんを持つ木下さんは、“子育てインフルエンサー”として子育て情報をSNSで発信中。またYouTubeチャンネルでは、広島県福山市の地域おこし協力隊でもある木下さんが、おすすめグルメやおすすめスポットを楽しく紹介する動画などを配信しており、こちらでも平和な内容でほっこりを届けています。

画像提供:木下ゆーき(@kinoshitas0309)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る