ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「爪にタコついてますよ」 超リアルな“タコの切り身ネイル”が20万いいねの話題に、わさび醤油も添えるこだわりっぷり(1/2 ページ)

20万件以上の“いいね”を集めています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タコの切り身をモチーフにした3Dネイルを紹介した人が、20万“いいね”を超える大きな話題を呼んでいます。これはどう見てもタコ……!


ネイル 痛ネイル 3Dネイル 話題になっているタコネイル

 「ずっと自分でもやりたかった蛸ネイルをやっと」と画像を投稿したのは、color'sすずきあい(@colors_ai)さん。シンプルなネイルはもちろんのこと痛ネイル、3Dネイル、似顔絵ネイルなどオールジャンルにこなす凄腕ネイリストで、生牡蠣をモチーフにした「牡蠣ネイル」でも以前話題になりました。


ネイル 痛ネイル 3Dネイル 以前話題になった牡蠣ネイル

ネイル 痛ネイル 3Dネイル

 新作のタコネイルは、3Dネイル用のアクリルパウダーを使用して吸盤や照りなど細部にいたるまで見事に表現。あたかも爪にタコの切り身が貼り付いているかのようなリアルな仕上がりとなっています。

 また薬指にはわさび醤油のネイルをデザインするという遊び心も見せており、Twitterユーザーからは「わさび醤油が薬指なのはやはり薬味と掛けてるんですかね?」と質問が。これに対してすずきさんは、「そ、そうです!!!(嘘 今度からそう言います笑ありがとうございます」とユニークな返信をしています。


ネイル 痛ネイル 3Dネイル

 このほかにも「なんかタコっぽいなと思ったら本当にタコだった」「小さい子どもだったら指ガブッとしそうなくらい美味しそう」「めちゃくちゃかわいいです!!!私も作ってみたいのですが、もしよろしければ作り方など教えて頂けますか・・・?」とさまざまなコメントが寄せられているほか、4万件以上拡散中。

 こうした反響に対してすずきさんは、「海鮮はネイルと相性がいいみたいです(?)」とコメントしつつ、いつか作り方を動画で公開したいと意欲を見せています。

画像提供:color'sすずきあい(@colors_ai)さん

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る