ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マジレンジャー」東京国際映画祭で勢ぞろいにキャストも感無量 「兄ちゃん姉ちゃん、全員集合出来るなんて嬉しい限り」(1/2 ページ)

マージ・マジ・マジで!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 第33回東京国際映画祭(10月31日から11月9日まで開催)で「魔法戦隊マジレンジャー」のオンライントークイベントが11月3日に開催。10月18日、橋本淳さん、松本寛也さん、甲斐麻美さん、別府あゆみさん、伊藤友樹さん、市川洋介さんの登壇が公式サイトで発表されました。15周年の節目の再会に、末っ子レッドを演じた橋本さんは「兄ちゃん姉ちゃん、全員集合出来るなんて嬉しい限りです」と喜びをツイートしています。

東京国際映画祭 マジレンジャー オンライン トークイベント 橋本淳 松本寛也 甲斐麻美 別府あゆみ 伊藤友樹 市川洋介 エール 朝ドラ 引退
「魔法戦隊マジレンジャー」(画像はAmazon.co.jpから)

 「マジレンジャー」は2005年から2006年まで放送された特撮ドラマ。魔法使いの小津5兄弟が世界を救うため、魔法の力で戦うというストーリーでした。

 “高校生レッド”魁役を演じた橋本さんも、いまでは33歳の立派な大人に。「もう15年経つのですね」「懐かしいですねぇ」と思わぬ形で再会がかなったことを感慨深げにツイートし「末っ子気分を思いっきり堪能します」と童心回帰を宣言しています。

東京国際映画祭 マジレンジャー オンライン トークイベント 橋本淳 松本寛也 甲斐麻美 別府あゆみ 伊藤友樹 市川洋介 エール 朝ドラ 引退
今では朝ドラ俳優になりました(画像は橋本淳公式Instagramから)

 上のお姉ちゃんマジピンク・芳香役の別府さんも「マジレンの皆とは一生家族」と小津家の絆を強調しつつ「第一声はまず、老けたなー! お前がなー! とか言い合うんでしょ?」と30代のリアルで複雑な心境を「もーやめて〜!!」と暴露。下のお姉ちゃんことマジブルー・麗役の甲斐さんも「それめっちゃ目に浮かぶ」と苦笑いで答えています。

 一方で下のお兄ちゃんことマジイエロー・翼役の松本さんは「随分時間が空いての再会なんで小っ恥ずかしくなってちょっとギクシャクすると思うんですよ」と照れくささを告白。弟を演じた橋本さんに「頼ります!」とぶん投げたボールを、「ちぃ兄は相変わらずです」とすかさずキャッチする橋本さん、さすがです。


 マジレンジャー再集合に、ファンのみならず一世代前の「特捜戦隊デカレンジャー」でデカグリーンを演じた伊藤陽佑さんも「こりゃ最高のニュースだな」と反応。同じくデカピンク役の菊地美香さんも「胸熱」「15周年おめでとうー」とお祝いをツイートしました。

 ファンは特に俳優を引退したヒカル先生/マジシャイン役の市川洋介さんの名前があることに強く反応。一時Twitterでは「ヒカル先生」がトレンド入りし「ヒカル先生もいてちゃんと6人!!!!!!!」「マジで奇跡だよ」「久々にお姿を拝見できるのは楽しみすぎる」と歓喜の声であふれていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る