ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「目がハートになりました」 工藤静香、次女・Koki,の完璧料理に感激 独力での仕上がりにファン「親の背中を見て育っている」(1/2 ページ)

ひと切れでいいから食べてみたい!

advertisement

 歌手の工藤静香さんが10月22日にInstagramを更新。次女でモデルのKoki,さん(oはマクロン記号付き)が1人で作り上げた料理を公開し、「目がハートになりました」と、わが子の成し遂げた快挙に感激をあらわにしています。親の知らないところで、子どもはどんどん成長するなぁ……!

工藤静香 Koki レシピ
Koki,さんが1人で作ったケーキ(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんは以前より、野菜グラタン、キャロットケーキ、クッキー、ミニマフィンなどといった料理の写真を詳しいレシピ付きでInstagtamに投稿。娘のKoki,さんも工藤さんとキッチンに立つことがあり、2人で仲よく食材の準備をする写真を公開したり、レシピをしっかりと書き留めたりするなど、母親の持つテクニックを熱心に学んできました。

工藤静香 Koki レシピ
2人で夕食を作っていたときの1枚(画像はKoki, Instagramから)

 工藤さんがこの日投稿したのは、バラの花状にしつらえられたリンゴが真ん中に添えられたパウンドケーキと、とろけたチーズがトッピングされた豆腐スコーンの写真。自身のレシピを完全再現しただけでなく、ちょっとしたアレンジまで加えていたといい、「全部今朝用意してくれて」「私はアニメのように目がハートになりましたよ」とつづり、Koki,さんの予期せぬ急成長ぶりを驚き混じりに報告。豆腐スコーンについて「私より上手」と、自身をすでに超えていることを認めていました。

 丁寧に作り上げられた料理を見たファンからは、「めちゃくちゃ美味しそっ」「次女ちゃん料理上手ですね!」と、Koki,さんの高い腕前をほめる声が続出。また、「親孝行な良い子ですね」「親の背中を見てしっかり育っている証拠」と、家族のために朝から料理に1人励むKoki,さんを称賛する人もみてとれます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る