ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンバーガーちゃん「フィットボクシング2」体験日記 「人様の会議室でかいていい量じゃない汗かいた…」(1/2 ページ)

発売前の「Fit Boxing 2(フィットボクシング2)」をハンバーガーちゃんが遊びました。

advertisement

 リズムゲーム感覚でボクササイズを楽しめるNintendo Switch用ソフト「Fit Boxing 2(フィットボクシング2)」が12月3日に登場します。同じくSwitch向けに発売された前作は「インストラクターの声優が豪華」「想像以上にキッツイ」とSNSで口コミが広がり、異例のジワ売れで累計100万本を突破した人気タイトルです。

 そんな「Fit Boxing 2」をTwitterで人気の女の子・ハンバーガーちゃんに先行体験してもらいました。

ハンバーガーちゃん

ハンバーガー(@HundredBurger)の漫画「ハンバーガーちゃん日記」に登場する女子高生。作者本人のアバターなのか、独立した人格を持つキャラクターなのか、みんなよく分かっていない。ダイエットを決意した瞬間、誤配送のピザが家に届いた。





ねとらぼコメント

 前作もプレイ済みだったハンバーガーちゃん。2P目の三段ぶち抜きがかわいいですね。「べつに販売元からお金貰ってないので自由に描いてください」とお願いしたところ、しっかり目に自由な感想が返ってきました。あの背景、本当に何?


受刑者が見る夢みたいな背景(PVより

 前作「Fit Boxing」といえば、早見沙織さん/中村悠一さん/上坂すみれさん/小清水亜美さん/田中敦子さん/大塚明夫さん――と豪華声優陣がパンチを褒めてくれるオタク需要も人気の一因でした。「2」ではさらに釘宮理恵さん/石田彰さん/鬼頭明里さんが参加。漫画でも華麗な即堕ち2コマを披露しています。

 経験者目線の感想としては、UIが見やすくなり、より細かい設定が可能になっていたとのこと。毎日続けたいゲームだけに、こうした快適さの向上はうれしいですね。

 なお、当初は「ねとらぼ」会議室で観衆のなか体験してもらう案も進行していたのですが、大人の事情でソロプレイになりました。尊厳を守れてよかったです。

 Twitterに公開されている本家ハンバーガーちゃん日記では、ダイエットの様子もたびたび描かれています。過去の日記もあわせてご覧ください。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る