ニュース
» 2020年09月04日 20時00分 公開

「赤子の頭くらいある」コメダの山盛り肉バーガー「コメ牛肉だくだく」食べてみた漫画【出張ハンバーガーちゃん日記】(1/2 ページ)

できた。「コメ牛肉だくだく」にチャレンジするハンバーガーちゃん日記が。

[ハンバーガーちゃん,ねとらぼ]

 コメダ珈琲店で9月1日より販売され、バグった肉の量で話題を呼んでいる期間限定バーガー「コメ牛」。330グラムのカルビ肉という、およそカフェの食事とは思えないこちらのメニューを、Twitterで人気の女の子・ハンバーガーちゃんにレポートしてもらいました。

ハンバーガーちゃん

ハンバーガー(@HundredBurger)の漫画「ハンバーガーちゃん日記」に登場する女子高生。作者本人のアバターなのか、独立した人格を持つキャラクターなのか、みんなよく分かっていない。お酒が好き。





ねとらぼコメント

 「やばいバーガーの食レポ……するってえと!」という編集部の安直な思考回路が透けて見える今回の企画。急ぎハンバーガーちゃんにコンタクトを取ったところ、「初日に食べました」と頼もしい返事が返ってきました。

 「普段の日記と同じ感じで」とお願いした甲斐あって、パワーみなぎる物体に翻弄されるいつものハンバーガーちゃん日記に仕上がっています。あごがパキパキ鳴っちゃうの、おじさんみたいでかわいいですね。今、顎関節症の女子高生がTwitterでウケています。

 さて、発売前からネットを騒がせていた「コメ牛肉だくだく」、編集部でも試しに食べてみました。漫画でも「赤子の頭くらいある」と驚いているように、まずビビるのがその大きさ。コンビニのハンバーガー(セブンのけっこうでかいやつ)と比較すると、直径にしておよそ1.5倍ほどでしょうか。肉の量はもっと差があります。




 ちなみにお味はというと、写真から想像する「甘辛いタレで味付けされたカルビ肉」そのまんまです。テイクアウトもできますから、店内で完食する自信が無い方はおうちでちびちび食べましょう。七味やタバスコで味変するのもよさそう。ハンバーガーちゃんは「米が欲しい」と言ってました。

 Twitterに公開されている本家ハンバーガーちゃん日記では、コメダのたっぷりアイスコーヒーにあたふたする様子も公開されています。過去の日記と合わせてご覧ください。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響