ニュース
» 2020年09月04日 20時00分 公開

「赤子の頭くらいある」コメダの山盛り肉バーガー「コメ牛肉だくだく」食べてみた漫画【出張ハンバーガーちゃん日記】 (1/2)

できた。「コメ牛肉だくだく」にチャレンジするハンバーガーちゃん日記が。

[ハンバーガーちゃん,ねとらぼ]

 コメダ珈琲店で9月1日より販売され、バグった肉の量で話題を呼んでいる期間限定バーガー「コメ牛」。330グラムのカルビ肉という、およそカフェの食事とは思えないこちらのメニューを、Twitterで人気の女の子・ハンバーガーちゃんにレポートしてもらいました。

ハンバーガーちゃん

ハンバーガー(@HundredBurger)の漫画「ハンバーガーちゃん日記」に登場する女子高生。作者本人のアバターなのか、独立した人格を持つキャラクターなのか、みんなよく分かっていない。お酒が好き。





ねとらぼコメント

 「やばいバーガーの食レポ……するってえと!」という編集部の安直な思考回路が透けて見える今回の企画。急ぎハンバーガーちゃんにコンタクトを取ったところ、「初日に食べました」と頼もしい返事が返ってきました。

 「普段の日記と同じ感じで」とお願いした甲斐あって、パワーみなぎる物体に翻弄されるいつものハンバーガーちゃん日記に仕上がっています。あごがパキパキ鳴っちゃうの、おじさんみたいでかわいいですね。今、顎関節症の女子高生がTwitterでウケています。

 さて、発売前からネットを騒がせていた「コメ牛肉だくだく」、編集部でも試しに食べてみました。漫画でも「赤子の頭くらいある」と驚いているように、まずビビるのがその大きさ。コンビニのハンバーガー(セブンのけっこうでかいやつ)と比較すると、直径にしておよそ1.5倍ほどでしょうか。肉の量はもっと差があります。




 ちなみにお味はというと、写真から想像する「甘辛いタレで味付けされたカルビ肉」そのまんまです。テイクアウトもできますから、店内で完食する自信が無い方はおうちでちびちび食べましょう。七味やタバスコで味変するのもよさそう。ハンバーガーちゃんは「米が欲しい」と言ってました。

 Twitterに公開されている本家ハンバーガーちゃん日記では、コメダのたっぷりアイスコーヒーにあたふたする様子も公開されています。過去の日記と合わせてご覧ください。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10