ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」

ウエイクアーップ!

advertisement

 俳優の瀬戸康史さんと新納慎也さんがフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」10月22日放送回で共演。瀬戸さん主演の特撮ドラマ「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日系)で共演した2人が久々に対決するとあってドラマ公式Instagramも2人の2ショットを「キバvsキング 夢のコラボ」「これは熱い」「キバット欲しい」と投稿しあおっています。公式が放送局の違いという運命(さだめ)の鎖から解き放たれてしまった……!

瀬戸康史 仮面ライダーキバ テレビ朝日 ルパンの娘 フジテレビ 変身ポーズ 共演 新納慎也 時計じかけのオレンジ キバ キング
キバっていくぜ!(画像は「ルパンの娘」公式Instagramから)

 「仮面ライダーキバ」で共演した際は、それぞれ主人公とラスボスを演じていた瀬戸さんと新納さん。2つの時代を行き来するストーリーで瀬戸さん演じる渡は現代に、新納さん演じるキングは過去に生きるキャラだったため直接戦う機会はほとんどありませんでした。

 変身ポーズで決めた2人は同じ写真をTwitterに投稿する際「キバっていくぜ!」の決めぜりふで華を添えています。しかし瀬戸さんとしては、フリフリシャツに花柄パンツ、そしてパンツオンパンツと個性がとがりすぎた新納さんの衣装へ突っ込まずにいられなかったようで「新納さんの衣装...笑」と一言。名作映画「時計じかけのオレンジ」へのオマージュと予想されますが、新納さん自身も「なんか、すんません」とつい謝ってしまっています。


 瀬戸さんと新納さんの12年目にして実現した“時を超えた”2ショットに、渡の相棒キバットを演じていた声優の杉田智和さんもRTで反応。ファンからは「びっくりしました」「懐かしい」といった反響に加え、思わぬ形でキバコラボが実現したことに「キバとキングがガブっと変身してる」「ダークキバと仮面ライダーキバ!!」「キバ世代の僕からしたら興奮しかありません!」と喜ぶコメントが寄せられています。

瀬戸康史 仮面ライダーキバ テレビ朝日 ルパンの娘 フジテレビ 変身ポーズ 共演 新納慎也 時計じかけのオレンジ キバ キング
「仮面ライダーキバ」キャスト、中央が瀬戸康史さん、その左となりが新納慎也さん(画像は新納慎也公式ブログから)

 また「キバネタあるかなぁと期待してた」というファンは、放送されたエピソードで「キバ」のモチーフ“ばら”をある場面で確認したことをうれしそうに報告。放送局の違いを意に介さず「キバvsキング 夢のコラボ」「これは熱い」と全力でアピールするハートの強いドラマ公式Instagramに「公式でもキバvsキングって言っちゃったよ」と突っ込むファンも見られました。

瀬戸康史 仮面ライダーキバ テレビ朝日 ルパンの娘 フジテレビ 変身ポーズ 共演 新納慎也 時計じかけのオレンジ キバ キング
新納さん演じるキング(画像は新納慎也公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る