ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「何か問題でも?」 お父さんにプレゼントしたソファを我が物顔で使う猫ちゃんたちがかわいい

×人間用 〇猫ちゃん用。

advertisement

 Instagramに投稿された、お父さんにプレゼントしたソファをバランスボールにしてしまった猫ちゃんたちがかわいいです。



 手前に座っている猫ちゃんは妹分の「イクラ」ちゃん、そして奥に座っているのは以前「お風呂で激おこになった姿」を紹介した長男猫の「うずら」ちゃんです。


バランスボールうずらちゃんとイクラちゃん
完全リラックスモードの2匹
バランスボールうずらちゃんとイクラちゃん
「何か問題でも?」

 飼い主さんによるとブルーのソファは自分用に、奥のグレーのソファはお父さんへのプレゼントとして購入した物なんだとか。しかし猫ちゃんたちが大層気に入ってしまったようで、ソファは2つとも猫ちゃんたちのバランスボールになってしまいました。

 そんな2匹の様子を撮影していた飼い主さんが何かを持っていたのか、何か気になる物があったのかイクラちゃんとうずらちゃんはキョロキョロと視線を動かします。イクラちゃんは興味をひかれて移動しましたが、うずらちゃんは微動だにしません。どっかりと座り込んだうずらちゃんからは、何やら威厳のようなものを感じます。


イクラちゃん移動
イクラちゃんは移動しますが……
びっくり顔のうずらちゃん
うずらちゃんは微動だにしません

 2匹そろって「自分用に買ってもらいましたけど?」といった表情で、どっかりとスコ座りをしている姿がたまらぬかわいさですね。



 飼い主であるyayoiさんはうずらちゃんとイクラちゃん、そしてうずらちゃんの弟分「タラ」ちゃんの写真や動画をInstagram(@yayoi89)にたくさん投稿しています。飼い主さんがフォトグラファーとして活動している別アカウント(@ys_photo22)にも、3匹の写真が投稿されていますよ。



画像提供:yayoi89(@yayoi89)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る