ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

畑に里芋を取りに行った夫が「小さな子猫2匹を抱きかかえて帰ってきた」 天使のような“里芋ちゃんズ”がかわいいと人気

投稿主さん宅に保護され、家族となった2匹の“里芋ちゃん”です!

advertisement

 畑に里芋を取りに行った旦那さんが、小さな里芋……ではなく、2匹の子猫を抱えて帰ってきたエピソードが話題になっています。なんてかわいい里芋ちゃんズ!



 自身の畑へ収穫するために行ったはずの投稿主(@sora1013siba)さんの旦那さんですが、まさかの子猫ちゃん2匹を抱きかかえて帰ってきました。これは予想外の展開……! さらに旦那さんは「ちょっとこの子たち見てて!」と言ってはすぐに再び出かけて、子猫のための買い物に向かったとのことです。行動力がすごい……!




 小さな体にくりくりのおめめがとってもかわいらしい2匹の子猫ちゃんですが、彼らは「うちの畑の横を通ってるトンネル内には農業用水路があり、その水路ギリギリのところにダンボールに入れられて捨てられていた」そうです。中には餌が入っていたと思われる小さな容器もあったことから、故意的に捨てられていたと思われ、畑の周りは動物・車・水路等の危険があるため、旦那さんが見つけていなかったら危ないところでした。






 その後2匹は、旦那さんによって「レアル」ちゃん、「ルピー」ちゃんと名付けられ、一緒に暮らす大事な家族に。拾われた恩を感じているのか旦那さんにずっとくっついて離れなかったり、飼い主さんの姿を見つけるとぽてぽてとついてきたりと、人懐っこくてほほ笑ましい日常が公開されています。

 Twitter上では、そのやってきた経緯から親しみを込めて“里芋ちゃんズ”と呼ばれ、「かわいい!」「癒やされる」の声とともに、これからの2匹の幸せを祈る声が多く寄せられています。






 飼い主さんは、愛犬でキラキラとした笑顔がステキな柴犬の「そら」くんとの日々をTwitterInstagram(@sibainu_sora420)で公開中。また先住猫ちゃんたちもおり、そこにレアルちゃん&ルピーちゃんも加わって、よりかわいいがいっぱいの日常となっているようです。


里芋 畑 夫 旦那さん 子猫 抱きかかえて 帰ってきた 捨て猫 こちらは先住猫ちゃんズの仲良しショット(関連記事

画像提供:柴犬そら/飼い主(@sora1013siba)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る