ニュース
» 2020年05月14日 08時30分 公開

「頑張って作った花冠をワンコの頭に乗っけ……う゛わああああ!!!」 にこにこ笑顔がかわいい破壊神ワンコ

かわいいから許す。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、飼い主さんが作った花冠を勢いよく破壊してしまったわんこの勢いに思わず笑ってしまいます。

 花冠を前にきらきらの笑顔を見せているのは、柴犬の「そら」くん。とってもかわいいお顔をしていますが、以前も飼い主さんが一生懸命集めた花びらをぶっ散らかしたことがあるハリケーン気質の持ち主です。(関連記事


花冠そらさん1 かわいい花冠です


花冠そらさん2 いい笑顔のそらくんですが……?

 この花冠は飼い主さんがたくさんの時間をかけて、シロツメクサを編んで作ったもの。かわいくできたのでそらくんにかぶってもらおうと、目の前に差し出したところ……。


花冠そらさん3 あっ

 なんということでしょう、そらくんは口を大きく開けて一瞬のうちに花冠を破壊してしまいました。秒で飼い主さんの作品を破壊したそらくんですが、破壊後は「やってやったぜ」「またつまらぬものを斬ってしまった」でも言いたげなお顔をしていたそうです。


花冠そらさん4 そしてこの顔である

 この事件の翌日、飼い主さんは四つ葉のクローバーを見つけました。幸運の象徴ともいわれる四つ葉のクローバーをそらくんに見せようと、顔に近づけたところ……。







 そらくんはくんくんとにおいをかぐと、遠慮なくムシャムシャと食べてしまいました。クローバーを食べるワンコは少なくないようですが、飼い主さんの「見せたかっただけなんだよ………………お前にサラダ持って帰ってきたわけじゃないんだよ……………」という心の叫びがちょっぴり切ないです。

 破壊神だけど、お笑い芸人顔負けのオチを用意してくれる、いつでもにこにこの笑顔がかわいいそらくんなのでした。



 飼い主さんはそらくんの写真や動画をTwitter(@sora1013siba)やInstagram(@sibainu_sora420)、ブログに投稿しています。笑顔がまぶしいそらくんはもちろん、一緒に住んでいる猫ちゃんたちのかわいさにも癒やされますよ。











画像提供:柴犬そら(@sora1013siba)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン